« あけましておめでとうございます&元日押印風景印紹介 | Main | 【風景印】千葉マリンマラソン走行記念…美浜支店押印 »

2012.01.08

1/8、2012年初つどーむrunは30km走

2012年1月8日、今年最初のつどーむrun。気合を入れて、キロ4分25秒→4分20秒ペースの30km走をしました。

つどーむには10時前に到着したものの、寒さで頭がちょっと痛い感じだったので、寒さ対策で帽子をかぶり、ストレッチをしたあと、トレーニング室のトレッドミルで13分ほどジョグをして、体を温めてから11時前にランニングコースへ。コースで走っている(&歩いている)方がすごく多かったです。で、2周(800m)ジョグしてから、11時から30km走スタート。最初はキロ4分25秒で15km。そのあとキロ4分20秒ペースに上げて、10km。そして2kmごとにキロ4分15秒→4分10秒とペースアップし、ラスト1kmは3分53秒まで上げて終了。30kmを2時間09分25秒、キロ平均4分19秒でいきました。

距離/SPLIT/5kmLAP/1kmペース
05km 0:22:00 22:00 4:24
10km 0:43:54 21:54 4:23
15km 1:05:49 21:55 4:23
20km 1:27:23 21:34 4:19
25km 1:48:50 21:27 4:18
30km 2:09:25 20:35 4:07

いい練習ができました。3月18日の「板橋Cityマラソン」のフル(42.195km)で2時間45分切りを目指しているので、2月中旬にキロ4分ちょうどくらいのペースで30km走をしたいところです。
レースは2週間後の1月22日(日)、千葉マリンハーフマラソンに出場しますので、できれば1時間20分切りでいけるといいんですけど、スピードに乗れるかどうかは???です。スピード練習も組み込んで、切れを出していきたいところですね。
でも、さすがに30km走のあとは疲れがだいぶ出ているので、今日はしっかり休養をとりたいと思います。

|

« あけましておめでとうございます&元日押印風景印紹介 | Main | 【風景印】千葉マリンマラソン走行記念…美浜支店押印 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/53687805

Listed below are links to weblogs that reference 1/8、2012年初つどーむrunは30km走:

« あけましておめでとうございます&元日押印風景印紹介 | Main | 【風景印】千葉マリンマラソン走行記念…美浜支店押印 »