« 【風景印】2011.11.1変更印 | Main | JPS札幌中央支部例会、11/20・9時開催 »

2011.11.19

背中の痛み…帯状疱疹ではなく、ホッ!

3日前から背筋付近に痛みが出て、今も背中の右側に若干痛みが残っている状態。5年前に帯状疱疹(背中の右側)を発症しているので、念のために皮膚科へ受信したところ、背中にブツブツの発疹ができていないので、帯状疱疹ではないとの診断。

神経痛を和らげる鎮痛剤とビタミンB12製剤を処方してもらいました。ひとまずホッとしているところですけど、頑張りすぎると、カラダのどこかに反動が出てしまうことが多いので、今回もそんな感じでしょうね…。ま、自分のカラダとつきあっていく以上、そのあたりは割り切ってやっていくことですね。
ま、重症じゃなかった分、本当にホッとしてますが、このまま痛みがとれなかったら…なんてことは楽天的なので、そんなことは絶対ない!と思い込んでます(笑)。

|

« 【風景印】2011.11.1変更印 | Main | JPS札幌中央支部例会、11/20・9時開催 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/53281735

Listed below are links to weblogs that reference 背中の痛み…帯状疱疹ではなく、ホッ!:

« 【風景印】2011.11.1変更印 | Main | JPS札幌中央支部例会、11/20・9時開催 »