« 菅野選手の「浪人」決断で思うこと | Main | 【風景印】江別支店(稲穂図案)で押印 »

2011.11.23

「農林水産祭50回」切手にリンゴ・稲穂風景印を押印

2011年11月22日、「農林水産祭50回」切手が発売され、切手図案に合わせて、リンゴ図案の札幌平岸五条郵便局(札幌市豊平区)、稲穂図案の小樽稲穂郵便局(小樽市)の風景印を押してきました。

農林水産祭50回切手初日カバー・風景印押印
切手意匠は「日本の農林水産物と農村風景のイメージ 」としかなっておらず、個々の名称までは紹介してません。2種類の切手とも稲穂が入っているのは確実。で、左の切手に実をつけている木がリンゴかどうかははっきりしませんが、私はリンゴと思ったので、リンゴの風景印を押してみました。なお、札幌平岸五条郵便局風景印の年部分「23」の下に「_」が入っておらず、「日」の活字を流用しています。
ついでに小樽駅前郵便局で小樽運河切手ではなく、シャチホコ切手( 2010.10.4発売、地方自治法施行60周年記念シリーズ・愛知県 「 金鯱とカキツバタと渥美半島 」)に風景印を押してきました。
風景印・小樽駅前郵便局
あとで、左側の切手にトマトの風景印を郵頼で押してもらおうと思ってます。

|

« 菅野選手の「浪人」決断で思うこと | Main | 【風景印】江別支店(稲穂図案)で押印 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/53311787

Listed below are links to weblogs that reference 「農林水産祭50回」切手にリンゴ・稲穂風景印を押印:

« 菅野選手の「浪人」決断で思うこと | Main | 【風景印】江別支店(稲穂図案)で押印 »