« 9/11、エルフィンロードで30km走実施 | Main | 9/19、サーモン駅伝で優勝! »

2011.09.17

9/17、つどーむで30km走実施

今日・9月17日(土)、つどーむのランニングコースで30km走(1周400m×75周)を実施。最初はキロ4分45秒ペースで入り、ラスト3kmはキロ4分ちょうどまでペースを上げ、2時間08分41秒で「完走」しました。

距離/タイム/5kmラップ/キロペース
05km 0:22:40 22:40 4:32
10km 0:44:29 21:49 4:22
15km 1:05:59 21:30 4:18
20km 1:27:14 21:15 4:15
25km 1:48:19 21:05 4:13
30km 2:08:41 20:22 4:05

18kmあたりで、ふくらはぎが張ってきたので、20km走ったところでベンチに腰掛け、ふくらはぎをマッサージ。そのあとはなんとかラスト(30km)までもたせることができました。ランナー仲間で、足がつった直後にエアーサロンパスを吹きかけたら、足の状態が良くなった、という話もあるので、試供品の小さなエアーサロンパスを携帯して、レース中にスプレーすることも試そうかな、とも思ってます。
来週は函館ハーフ、そして再来週は別海町パイロットマラソン(フル)。2週連続で30km走ができたので、あとは体調を維持して、ハーフ、フルに臨みたいと思います。正直、昨年の状態よりはちょっとだけ悪いかな、と思ってますけど、ラストまであきらめずにいきたいです。
その前に明日・9月18日(日)は「きたひろ駅伝」、19日(月・祝)は「サーモン駅伝」と駅伝2連戦。サーモン駅伝は会場の豊平川河川敷が台風12号の大雨で豊平川の水位上昇により損傷したため、真駒内公園に変更とのこと。まずはスピード練習も兼ねて、ピュっと走りたいと思います。

|

« 9/11、エルフィンロードで30km走実施 | Main | 9/19、サーモン駅伝で優勝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/52755668

Listed below are links to weblogs that reference 9/17、つどーむで30km走実施:

« 9/11、エルフィンロードで30km走実施 | Main | 9/19、サーモン駅伝で優勝! »