« 【風景印】是川局で図案改正前ラスト印入手 | Main | 札幌駅パセオ郵便局、8月1日「移転」 »

2011.08.01

【風景印】8/1・北見市内10局郵便局回り

今日、8月1日(月)、1週間の夏休みのラストは北海道北見市の北見駅周辺の10郵便局(&北見支店)へ行き、風景印を集印してきました。

行ったのは、(1)北見北光局→(2)北見とん田局→(3)北見美芳局→(4)北見寿町局→(5)北見美山局→(6)北見青葉局→(7)北見大町局→(8)北見春光局→(9)北見南局→(10)北見局・郵便事業会社北見支店。
ラストの北見局へ行く前、昼食で「オホーツク北見塩焼きそば」(かつとカレーの店「秀」)を食べてきました。焼きそばのソース味ももちろん好きですが、塩焼きそばは食べ飽きないのがいいですね。余談ですが、週1くらいでセイコーマートの100円「塩焼きそば」を食べてます。
北見美山局風景印にカーリング(外周もカーリングのストーン)が描かれていますが、旅行途中、青い森鉄道青森駅にあった小柳駅スタンプがカーリングのデザインだったので、ハガキの表面下部に駅スタンプを押し、ハガキ印面に風景印を押した「カーリングコンビ印」を作りました。
北見美山局風景印&小柳駅スタンプ
青森と北見じゃ離れ過ぎ…という話もありますが、2006年トリノ五輪、2010年バンクーバー五輪に出場した「チーム青森」には今まで北見市常呂(旧・常呂町)出身が4人いた(今は近江谷選手1人)ので、繋がりがしっかりあるので、つくりました!
今回の旅行で横浜、八戸にも寄って風景印集印したのですが、札幌へ戻る途中、列車の停車待ちを利用し、留辺蘂局、遠軽大通局にも寄り、風景印を集印。延べ約3000キロの鉄路の旅も終わりです。(書き込み時点の20時前はまだ旭川到着前で、札幌の自宅帰宅は23時過ぎの予定)
大きなアクシデントも無く(実は今日、JR石北本線で特急オホーツクが踏切でトラクターと衝突した影響で、遠軽到着が12分遅れたものの、遠軽での元々の待ち時間は1時間19分なので問題無し)、無事旅行を終えて良かったです。明日から久々に仕事ですけど、なんとかやっていきます。

|

« 【風景印】是川局で図案改正前ラスト印入手 | Main | 札幌駅パセオ郵便局、8月1日「移転」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/52366061

Listed below are links to weblogs that reference 【風景印】8/1・北見市内10局郵便局回り:

« 【風景印】是川局で図案改正前ラスト印入手 | Main | 札幌駅パセオ郵便局、8月1日「移転」 »