« 「日の丸飛行隊」切手、宮の森シャンツェ写真入りカバー作成 | Main | 日本国際切手展へ行ってきました »

2011.07.26

青い森鉄道スタンプを押印

仕事とマラソンで多忙のため、ブログ更新すらできない状況でしたが、横浜旅行で夏休みをとったので、列車移動中(北海道・東日本パス利用)の車内でブログ書き込みします。
今回は昨年12月、東北新幹線八戸−新青森間開業によりJR東北本線八戸−青森間が青い森鉄道に移管され、駅スタンプが新しく作られたので、青森、八戸、三戸の各駅で押してきました。

■青森駅(左)/ねぶた祭り
■東青森駅(右)/八甲田山、後藤房之助伍長像
青い森鉄道スタンプ/青森駅・東青森駅
■小柳駅(左)/カーリング
■矢田前駅(右)/青龍寺五重塔、昭和大仏
青い森鉄道スタンプ/小柳駅・矢田前駅
□陸奥市川駅(左)/青森県地図、青い森鉄道路線図
□八戸駅(右)/八戸大橋、えんぶり
青い森鉄道スタンプ/陸奥市川駅・八戸駅
□北高岩駅/木の馬
青い森鉄道スタンプ/北高岩駅
◆三戸駅(左)/三戸城跡温故館
◆目時駅(右)/関根の松
青い森鉄道スタンプ/三戸駅・目時駅
※ ■印:青森駅設置、□印:八戸駅設置、◆印:三戸駅設置

ゴム印の土台は木製ですが、材質は青森産の「ヒバ」です。印の出来は非常にイイですね。お金かけてますね。
今日・7月26日は岩手、宮城で8局、風景印を押印し、夜は宇都宮で宿泊。明日は早朝に湘南新宿ラインで横浜へ移動し、横浜市内の郵便局回りで風景印押印。そしてあさってはパシフィコ横浜で開催の日本国際切手展の参観です。私も風景印押印を中心とした作品を2フレーム(24リーフ)出品してますので、よろしければご覧ください!

|

« 「日の丸飛行隊」切手、宮の森シャンツェ写真入りカバー作成 | Main | 日本国際切手展へ行ってきました »

Comments

こんにちは。kuni2_sといいます。
時々、ブログを拝見しています。
JR東北本線八戸−青森間は、青い森鉄道に移管される前に
乗ったことがありますが、駅スタンプができたことを
始めて知りました。
いろいろな駅にスタンプがあるのですね。
ところで、
古沢さんのブログの「風景印の風来坊~東京風景印散歩」で
”オリジナルカバー2006-2010”という展示物を見つけました。
「日本世界切手展2011に来られのかな」と思っていました。
しかし、初日から来られ事を知り、安心しました。
では、また。

Posted by: kuni2_s | 2011.07.27 at 06:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/52311379

Listed below are links to weblogs that reference 青い森鉄道スタンプを押印:

« 「日の丸飛行隊」切手、宮の森シャンツェ写真入りカバー作成 | Main | 日本国際切手展へ行ってきました »