« 福岡国際マラソン、実業団選手↓、市民ランナー↑の現状 | Main | つどーむで「100周走」 »

2010.12.17

「ランニングファン北海道」に道マラゴール写真

先日、「ランニングファン北海道」第2号を楽天ブックスで注文。クロネコメール便で届いたのですが、「北海道マラソン2010」のページに私のゴールした瞬間の写真が掲載されていました。

今までも何度か写真で自分が走っているところのが新聞や雑誌に載ったことはありましたが、ゴール写真、それも私にとって特別に思い入れのある「北海道マラソン」のゴール写真が載ったのは、嬉しいを飛び越して、感激の一言。
今年の北海道マラソンは、記録(2時間54分45秒)、順位(119位…自己最高位)ともまだ上にいけるという思いはありますが、自分の走りが最後までだいたいできた(脚がつりそうになったのはいつものことですが)ので、ゴールした瞬間もやり遂げた充実感いっぱいでした。
マラソンは個人競技。もちろん順位が必ず付くのですが、まずは自分に勝てるかどうかですね。うまく走れて、自分に勝ったときは、ゴールした直後、素直に喜びの表情になるでしょう。
私もゴールしたあと、余裕があればランナー仲間のゴール写真を撮るようにしてます。ゴール写真をもらうことはは基本的に嬉しいですからね。
実は「ランニングファン北海道」2号にはある大会のスタート直後の写真でも私が写ってました。スタート直後の緊張感、ゴール直後の達成感…掲載していただいた雑誌編集者に感謝です。ありがとうございます。

|

« 福岡国際マラソン、実業団選手↓、市民ランナー↑の現状 | Main | つどーむで「100周走」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/50331424

Listed below are links to weblogs that reference 「ランニングファン北海道」に道マラゴール写真:

« 福岡国際マラソン、実業団選手↓、市民ランナー↑の現状 | Main | つどーむで「100周走」 »