« 明日・10/10、「いわて北上マラソン」出場 | Main | いわて北上マラソン完走記(1) »

2010.10.10

いわて北上マラソン、2時間56分54秒で完走

いわて北上マラソン会場電光表示盤
2010年10月10日(日)、「いわて北上マラソン」に出場。2時間56分54秒で完走しました。

昨日夜から降り始めた雨も朝には上がり、曇り空、微風とマラソン日和の中、朝8時50分スタート。ところが、最初、やや速めに行ったところ、カラダのキレがなく、すぐにスローダウン。キロ4分10秒ぐらいのペースに落ち込み、途中でペースを上げても、そのペースを持続することができず、5kmラップは最初の5km以外は20分30秒を上回ることができないまま。ふくらはぎはやや重い感じでしたが、つることはなかったものの、30km過ぎで両足裏の皮がふやけて、着地するたびに痛みが出る状態。疲れも相まって、35km以降、ペースが4分20秒を超え、ラスト5kmでキロ4分半も超えてしまい、昨年と同じく終盤で失速。結局、昨年より約2分遅いタイムでゴール。かろうじて3時間切りだったので「サブスリー賞」の盾をもらうことができました。やはり、2週連続フルはキツイということですね。
コースはタフですが、北上の皆さんの応援は温かく、昨年同様、気持ち良く走れました。来年もぜひチャレンジしたい!と思ってしまいます。
このあと明日、あさってと東北観光を楽しんできます。

|

« 明日・10/10、「いわて北上マラソン」出場 | Main | いわて北上マラソン完走記(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/49708201

Listed below are links to weblogs that reference いわて北上マラソン、2時間56分54秒で完走:

« 明日・10/10、「いわて北上マラソン」出場 | Main | いわて北上マラソン完走記(1) »