« デザインマンホール/北海道編(1) | Main | 「ジャスコ」から「イオン」に変更…郵便局名も変更? »

2010.10.03

別海町パイロットマラソン、2時間48時間50秒で10位入賞!

別海町パイロットマラソン会場
10月3日(日)、第32回別海町パイロットマラソンに出場。2時間48分50秒でゴール。総合10位に入り、ギリギリですが入賞できました。

序盤からキロ4分を切る自己新ペースで押し、30km1時間57分37秒と2時間46分ペースでしたが、いつものように両足ふくらはぎがつりそうになり、ペースダウン。ただし、入賞の10位以内が狙える位置だったので、自己記録ともに入賞もできるよう最後まで粘る。
競技場内に入りゴールするランナーの順位アナウンスで自分が10位であることを確認。後続ははるか後ろ。全力で走れば自己記録更新の可能性もありましたが、足がつってしまえば入賞は逃げてしまうので、入賞を最優先に考え、スピードアップは自重。記録は2時間48分50秒と自己記録には4秒及ばなかったですが、総合10位入賞です!
フルマラソンで総合の入賞は初です。これは狙ってできることじゃないから、総合入賞はすごく嬉しいです。
自己記録更新は来週のいわて北上マラソンで再挑戦です。

|

« デザインマンホール/北海道編(1) | Main | 「ジャスコ」から「イオン」に変更…郵便局名も変更? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/49637432

Listed below are links to weblogs that reference 別海町パイロットマラソン、2時間48時間50秒で10位入賞!:

« デザインマンホール/北海道編(1) | Main | 「ジャスコ」から「イオン」に変更…郵便局名も変更? »