« 「荒川」に向けて、最後のスピード練習 | Main | デザインマンホール/山形県編(1) »

2010.03.21

「東京・荒川市民マラソン」、強風波浪警報発令のため中止

「東京・荒川市民マラソン」中止お知らせサイト
今日・3月21日(日)、「第13回東京・荒川市民マラソン」は、東京地方に強風波浪警報発令されたため、早朝の段階で大会事務局が大会中止を決めました。

大会中止のお知らせサイトは、以下のアドレスです。(ランネットサイト)
http://www.runnet.co.jp/kaisai/arakawa/
フルのスタートは午前9時で、スタート時刻後には天気回復予定ですが、JRも埼京線は運転見合せしてますし、強風でモノが吹き飛んで人に当たるなどの事故の可能性も高いですから、大会中止は正当な判断だと思います。
私としては、走れなかったのは残念でしたが、体調的に数日前にちょっと崩してしまったから、ま、走らなくていいよ、という神様のお告げだったかも。
このあと札幌から来たマラソン仲間と雨が上がったあとに皇居でジョギングしに行きます。

|

« 「荒川」に向けて、最後のスピード練習 | Main | デザインマンホール/山形県編(1) »

Comments

残念でしたね。でも大会運営でいうと妥当な判断でしょうか。身の回りでも「荒川」を今季の最終レースにしていたやからが多くて、残念そうでした。

Posted by: むうさん | 2010.03.22 at 02:51 AM

むうさん、こんにちは。昨日の荒川、なんといっても交通機関が軒並み運転見合せでしたから、スタッフ自体も会場に行けないなど、予定どおりの運営はまず無理だったでしょう。荷物預けのスペースだって、早朝の猛烈な風の中だと開設不能だったと思うし、マンモス大会がゆえに、安全確保、正常運営ができない状態だと中止ということになってしまいます。
10年前、有珠山噴火で4月の伊達ハーフ、5月の洞爺湖が中止になったことを思い出しました。何が起こるかわからないもので、次に向けて切り替えるしかないですね。

Posted by: yua | 2010.03.22 at 11:37 AM

ご無沙汰しております。

実をいえば僕もこの大会にエントリーしてました。

3年前から再び走り始めて久々のフルだったのですが、当日やっとの思いで会場にたどり着いたら、中止とのことで脱力して、そのまま帰りました。

次のレースこそいい走りをしたいものです。

Posted by: 田口 明 | 2010.03.25 at 08:50 PM

田口さん、こんにちは。荒川が中止でホントに残念でした。フルの定員は15000人で、多くのランナーがこの日のために調整して、自分の力を出そうとしていただけに、春の嵐はなんとも無情です…。
しかし、それまで頑張ってきたことはすべてが無駄になったわけでなく、生かすも殺すも、これからの頑張り次第です。次に走るときは、今以上の状態に仕上げて走りたい!という気持ちが私は強くなっています。次こそいい天気の中、気持ちよく走りたいですね!

Posted by: yua | 2010.03.26 at 11:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/47865021

Listed below are links to weblogs that reference 「東京・荒川市民マラソン」、強風波浪警報発令のため中止:

« 「荒川」に向けて、最後のスピード練習 | Main | デザインマンホール/山形県編(1) »