« 網走行「流氷特急オホーツクの風」号、約2時間遅れで札幌出発予定 | Main | 「流氷特急オホーツクの風」号、2時間18分遅れで札幌発車 »

2010.01.30

地下鉄東豊線「ディズニーリゾートADトレイン」運行

地下鉄東豊線「ディズニーリゾートADトレイン」
1月29日(金)、つどーむで30km走した帰り、札幌市地下鉄東豊線栄町駅から福住行列車に乗ったのですが、ディズニーリゾートの「ADトレイン」(広告入り車両)で、ドア部分にディズニーキャラクターや東京ディズニーランド・ディズニーシーのアトラクションが入ったイラストがラッピングされてました。

栄町駅では2番ホームに栄町駅止まりの列車が入り、いったん回送列車として北側の車両留置スペースに移動し、1番ホームに移って福住行列車となるのですが、2番ホームで回送になるタイミング(ドアが閉まったあと)で、栄町駅で降車の乗客数名(全員女性)がケータイで写真撮影してました。
私も下車したあと、ドアが閉まった直後にデジカメ撮影しました。
地下鉄東豊線「ディズニーリゾートADトレイン」
で、「さっぽろ雪まつり公式サイト」をチェックすると、運行はこの地下鉄東豊線の1編成(4両)で、2010年1月29日(金)から2月11日(木・祝)までの14日間。同サイトには運行ダイヤがPDFファイルにて提供されています。私が乗ったのは運行初日だったんですね。偶然乗り合わせることができ、ラッキーでした。

|

« 網走行「流氷特急オホーツクの風」号、約2時間遅れで札幌出発予定 | Main | 「流氷特急オホーツクの風」号、2時間18分遅れで札幌発車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/47425809

Listed below are links to weblogs that reference 地下鉄東豊線「ディズニーリゾートADトレイン」運行:

« 網走行「流氷特急オホーツクの風」号、約2時間遅れで札幌出発予定 | Main | 「流氷特急オホーツクの風」号、2時間18分遅れで札幌発車 »