« 2010年初レースはナンバー「1 」! | Main | 2010年初レース、ハーフ1時間23分01秒で完走 »

2010.01.09

明日のハーフマラソン、GPS 時計を装着

ガーミンForerunner201
明日・1月10日(日)、高根沢町元気あっぷハーフマラソン大会に出場しますが、レースでは初めてGPS機能付き時計を装着して走ります。

今まではセイコー「スーパーランナーズ」とカシオ「CHR−200J」(心拍数計測機能付)を使ってましたが、セイコーのが昨年末に電池切れ、そしてカシオのが2日前にゴム製のバンドが切れてしまい、はめる時計がない!…と思っていたら、しばらく使ってなかったガーミン(GARMIN)の「Forerunner201」がありまして、急きょこれを使うことに。
GPS機能付きなのですが、買ったあとにあまり走り込みをしなくなり、それから4年くらい使ってませんでした。
実は私の家の周りが高層アパート(と言っても7階建てくらい)があるせいで、家を出た直後では、位置をすぐに認識してくれず、ちょっと使い勝手が悪い状態でした。
レースで使うのは初めてですが、距離、速度がどのように計測されるのか、非常に楽しみです。しかし、危うく時計無しで大会出場するところでした。ホッ。
JRで移動中、操作方法をチェック。試しに列車の速度を測ってしまいました(笑)。

|

« 2010年初レースはナンバー「1 」! | Main | 2010年初レース、ハーフ1時間23分01秒で完走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/47246607

Listed below are links to weblogs that reference 明日のハーフマラソン、GPS 時計を装着:

« 2010年初レースはナンバー「1 」! | Main | 2010年初レース、ハーフ1時間23分01秒で完走 »