« フルマラソン1歳刻みランキング中間発表…今年も私の歳はハイレベル | Main | 「第61回さっぽろ雪まつり」フレーム切手・50円2種を入手 »

2010.01.24

年賀葉書のお年玉くじ4等、手持ち未使用で大量当選

平成22年お年玉付き年賀葉書・切手のお年玉くじの当選発表が1月24日に行わ、4等の切手シートは下2桁が「00」と「52」。届いた賀状からは4等当選が3つと当選確率よりちょっと少なかったものの、手持ちの未使用葉書・切手から11枚と大量当選してしまいました。

手持ちで当たった大半が「00」。実は北海道地域で発売された年賀葉書・切手のコレクション用として持っていた大半が下2桁「00」だったのです。
年賀葉書は、10月30日の発売初日、札幌中央局で予約により購入したのですが、大半が8枚と半端な枚数だったせいか、封入状態(200枚入り)のを開けて、最初に分けられたのが入ってきたみたいで、それらが下2桁「00」〜「07」の8枚が入っていたので、コレクション用確保分は「00」にしたのでした。
当てるために「00」をとっておいたわけでなく、むしろ当たるわけない!と思い、あえて「00」を選んだのに当たってしまうのは、ちょっと複雑な心境です。
ま、大量当選は運がいいということなので、その運を生かしたいですね。

|

« フルマラソン1歳刻みランキング中間発表…今年も私の歳はハイレベル | Main | 「第61回さっぽろ雪まつり」フレーム切手・50円2種を入手 »

Comments

ふるさと切手復刻版、北海道「北のロマン・花木」シールは雪祭りに発売になるのでしょうか??

Posted by: トム | 2010.01.28 at 09:36 PM

郵便事業会社札幌支店にはまだ確認はしてませんが、発売開始が2月上旬ということなので、そもそもさっぽろ雪まつりの臨時出張所の販売に合わせての登場と思います。
でも、用意してほしいのは同じシール式でも50円の方だと思います。切手のデザインは1種類(例えば80円で登場した「雪だるま」を額面変更して用意とか)、その場で雪まつりの絵はがき差出ならバラ売り可…なんてすれば、最高のサービスだと思うんですけどね。

Posted by: yua | 2010.01.28 at 10:47 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/47384166

Listed below are links to weblogs that reference 年賀葉書のお年玉くじ4等、手持ち未使用で大量当選:

« フルマラソン1歳刻みランキング中間発表…今年も私の歳はハイレベル | Main | 「第61回さっぽろ雪まつり」フレーム切手・50円2種を入手 »