« きたえーるトレッドミルで気持ちよい走り | Main | 「大原美術館」切手の絵画は児島虎二郎画 »

2010.01.15

1/25発売「春のグリーティング・チョコレート」、切手SHOPで既に売切

2010年1月25日(月)発売「春のグリーティング」の「チョコレート」(シール式、売価250円(50円×5種))が日本郵便サイト「切手SHOP」で、予約段階にて早くも「在庫なし」となってしまいました。

発売枚数は100万シートで、5種類の50円切手すべて永田萠さんの原画と、永田さんの絵は人気が高いので、早い段階で売り切れになるとは思ってましたが、発売10日前で「在庫なし」。予約購入しようとしたのですが、ヤラれました。
発売初日の朝に局回りで40シートくらい買いたいと思います(大半は私製葉書に貼る「さっぽろ雪まつり」小型印押印用の切手で使用)。
それにしても、発売前に通販サイトで売り切れというのは、発売枚数の見込みが甘いですよね。もっと売るチャンスをみすみす逃しているわけですから。今はピンポイントで欲しい切手を買う時代。欲しいと思わない切手は買わない方が多いので、買いたい切手が買えないのは、切手ファンが逃げるという意識を持たないと、この先はアブナイかもしれません。

|

« きたえーるトレッドミルで気持ちよい走り | Main | 「大原美術館」切手の絵画は児島虎二郎画 »

Comments

どうもです。
40シート買えましたか?
私は必要数が20シートだったので、
近所で何故か配分が多い局ばかりを回って
どうにか必要数は確保しました。
(ちなみに私のとこは配分がたったの10シート)
残ってるとこには残ってます。

Posted by: かっちゃん | 2010.01.26 at 11:28 PM

かっちゃんさん、こんにちは。
私は無事、札幌中央郵便局で1番乗りで並び、必要枚数購入しました。朝6時50分に並んだのですが、2番目の方は7時15分。9時時点で20人くらいいました。
これでさっぽろ雪まつり小型印に押印して差し出す私製はがきに貼ることができます。作業時間、大幅短縮です(^^)。

Posted by: yua | 2010.01.28 at 10:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/47306486

Listed below are links to weblogs that reference 1/25発売「春のグリーティング・チョコレート」、切手SHOPで既に売切:

« きたえーるトレッドミルで気持ちよい走り | Main | 「大原美術館」切手の絵画は児島虎二郎画 »