« 「2010北海道マラソン」、8/29(日)開催決定! | Main | 1/25発売「春のグリーティング・チョコレート」、切手SHOPで既に売切 »

2010.01.14

きたえーるトレッドミルで気持ちよい走り

今日・1月14日(木)、きたえーる・トレーニング室のトレッドミルでインターバル走をしてきました。

前回・1週間前の1月7日(木)は1000m3分30秒(時速17.1km)×5本(間は200m約52秒(時速13.0km)、ラストは1000m3分15秒)でいきましたが、そのときはインフル発症後の病み上がりだったので、ちょっと控え目にいきましたが、今回はほぼ全力に近いところまで引き上げ、1000m3分25秒(時速17.6km)×5本(間は200m約52秒(時速13.0km)、ラストは1000m3分10秒)をやりましたが、まだまだ余裕がありました。ラストだけは久々にきつかったですけど、気持ちよかったです。
昨年末から1000mのペースを3分30秒(時速17.1km)から3分25秒(時速17.6km)に引き上げたのですが、早い段階で余裕でこなせるようになり、今年春にはキロ3分20秒(時速18.0km)に引き上げたいです。
4年くらい前は、キロ3分45秒ペース(時速16.0km)でキツい状況でしたが、少しは成長してきていると思います。このあとどこまでさらに成長できるか、楽しみです。

|

« 「2010北海道マラソン」、8/29(日)開催決定! | Main | 1/25発売「春のグリーティング・チョコレート」、切手SHOPで既に売切 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/47297231

Listed below are links to weblogs that reference きたえーるトレッドミルで気持ちよい走り:

« 「2010北海道マラソン」、8/29(日)開催決定! | Main | 1/25発売「春のグリーティング・チョコレート」、切手SHOPで既に売切 »