« 全日本マスターズマラソン、M40の部2位入賞! | Main | 東北地方のカラーデザインマンホール(1) »

2009.10.13

「東京マラソン2010」抽選結果…第1回以来、2度目の当選!

「東京マラソン2010」にエントリーし、抽選結果が10月13日に電子メールで通知され、運良く「当選」でした!

今回は定員32000人のところ、申込者が27万2134人…当選倍率は8.5倍の「狭き門」。正直当たるとは全く思ってませんでした。10年に1度当たればラッキー…くらいにしか思ってなかったので、驚きのひと言。ただ日本で一番ビッグなレースと言ってもいい東京マラソンを走れるとなった以上、来年2月28日はそれなりにいい状態に仕上げて、自己記録更新を狙った走りができるよう、今から練習プランを練り、しっかり練習をしていきたいと思います。
東京マラソンは2007年にも当選倍率3.1倍で当たり、記念すべき第1回大会を走ることができたので、これで2度目の出場となります。第1回は土砂降りの中のレースでした。来年は、天気が良ければいいなぁ…なんて贅沢なことは言いません。抽選で外れた方が24万人以上いることを考えれば、走れるだけで有難いことです。とにかく大会が無事開催されることだけ祈りたいと思います。

|

« 全日本マスターズマラソン、M40の部2位入賞! | Main | 東北地方のカラーデザインマンホール(1) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/46479324

Listed below are links to weblogs that reference 「東京マラソン2010」抽選結果…第1回以来、2度目の当選!:

« 全日本マスターズマラソン、M40の部2位入賞! | Main | 東北地方のカラーデザインマンホール(1) »