« たきかわコスモスマラソン、10kmで変則2連覇! | Main | 9/18発売「レラカムイ北海道」共通ウィズユーカード購入 »

2009.09.16

羅臼郵便局岬町分室、9月18日で営業終了

2008年10月6日、一時閉鎖中だった北海道目梨郡羅臼町の岬町簡易郵便局(みさきちょう)が、暫定的に「羅臼郵便局岬町分室」として開設していましたが、このたび2009年9月24日(木)に岬町簡易郵便局として「開局」のため、同分室は9月18日をもって営業終了となります。

分室の郵便印(和文印、和文ローラー印)の郵頼は、今日(9月16日)の午前、速達で出したので、最終印はなんとか入手できると思います。
羅臼郵便局岬町分室の住所は「〒086−1814北海道目梨郡羅臼町岬町23−1」で、9月24日開局の岬町簡易郵便局の住所も分室と同じなため、分室のあるところにそのまま簡易局設置となるようです。
なお、「ゆうびんホームページ」では、岬町簡易局は「開局」となっています。昨年「93703」でしたが、2007年10月1日(郵政民営化の初日)に一時閉鎖となってますが、貯金などの局番号が「93703」に「復活」するのか、新番号となるのか、注目ですね。

|

« たきかわコスモスマラソン、10kmで変則2連覇! | Main | 9/18発売「レラカムイ北海道」共通ウィズユーカード購入 »

Comments

どうもです。
最終営業日の前日に行ってきましたが、既に看板類が全部「岬町簡易郵便局」になっていてびっくりでした。
中では郵頼処理に大わらわでした。

Posted by: かっちゃん | 2009.09.22 at 01:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/46226245

Listed below are links to weblogs that reference 羅臼郵便局岬町分室、9月18日で営業終了:

« たきかわコスモスマラソン、10kmで変則2連覇! | Main | 9/18発売「レラカムイ北海道」共通ウィズユーカード購入 »