« 7/26・釧路湿原マラソン、1時間55分25秒で5位入賞! | Main | 仙台七夕まつり小型印を押印 »

2009.08.07

2009年8月東京旅行(1)長万部丸形ポスト撮影

丸形ポスト・長万部加藤商店前
今年も東京でのサマーペックス参観。往復の移動は鉄道。札幌→函館は「青春18きっぷ」、函館→東京、そして帰り(東京→札幌)は「北海道・東日本パス」利用です。
8月5日(木)早朝、JR新札幌駅から函館に向けて出発。途中の長万部で4つある丸形ポストを7年振りにデジカメ撮影してきました。

(1)加藤商店前
※タイトル下に掲載。
(2)伊勢屋商店前
丸形ポスト・長万部伊勢屋商店前
(3)エミー美容室前
丸形ポスト・長万部エミー美容室前
(4)田村商店前
丸形ポスト・長万部田村商店前
4つすべて7年前と状況はほとんど変わってませんでした。
ただし、平日の取り集め回数が2002年時点は3回でしたが、今はわずか1回です。
夜は函館で友人と函館ビヤホールで食事をとったあと、函館駅近くのカプセルホテルでいったん睡眠。4時間ほど寝て、翌日・8月7日(金)、午前2時半起床。函館駅3時12分発・青森行、急行はまなすに乗車。通常は自由席車両は2両ですが、夏休み期間ということで3両ついていたので、なんとか座れました。7日午後は仙台まで行き、仙台七夕祭りとKスタ宮城での楽天−日ハムの試合観戦。予告先発は楽天が駒苫高卒・田中投手、日ハムは東北高卒のダルビッシュ投手。どういう試合になるのか、非常に楽しみです。

|

« 7/26・釧路湿原マラソン、1時間55分25秒で5位入賞! | Main | 仙台七夕まつり小型印を押印 »

Comments

楽しそうな旅ですね。Kスタのマー君は悪いなりに美ごたえがあったのでは。

Posted by: むうさん | 2009.08.09 at 02:06 AM

むうさん、こんにちは。このところ、JRの旅もどこかで運転見合わせや徐行運転の区間があったりと予定どおりいかないことが多く、旅行最終日の8/10も大雨予報のため、予定変更で宇都宮→青森の移動をほぼ寄り道なしでいったところ、通過後に宇都宮-黒磯間が大雨で運転見合わせ。ラッキーでしたが、余裕を持つことと変更も想定することがホント必要ですね。
ダル-マー君の投げ合い、降雨中断後も投げてしっかり抑えるところはさすがでした。

Posted by: yua | 2009.08.13 at 12:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/45859289

Listed below are links to weblogs that reference 2009年8月東京旅行(1)長万部丸形ポスト撮影:

« 7/26・釧路湿原マラソン、1時間55分25秒で5位入賞! | Main | 仙台七夕まつり小型印を押印 »