« 2008年の円山動物園ウィズユーカード、大通駅で購入 | Main | 八戸うみねこマラソン、ハーフ出場予定 »

2009.05.08

5/8・日ハム、札幌ドーム10試合目で初先制→勝利

5/8日ハム−オリックス戦・スコアボード
5月8日(金)、札幌ドームでの北海道日本ハム−オリックス戦、序盤は日ハムが好機をことごとく潰して、なかなか点が取れませんでしたが、5回裏に先制すると、5、6回の2イニングとも5点ずつのビッグイニング。
日ハムの先発はダルビッシュ投手。7回無失点で抑え、8回から継投で1失点に切り抜け、10−1の大勝でした。

5回裏・1死3塁で、田中賢選手が前進守備のサードの後方にポトッと落ちるタイムリーヒットで日ハム先制。これが札幌ドームでの日ハム戦、今年10試合目で日ハム先制はこれが初めて。やっとやっとなので、あては逃げ切りのみ。
先発ダルなら5点もあれば楽勝ですが、6回で10点となり、さすがに勝負アリ。
10−1で日ハム大勝。やっと先制→逃げ切りの試合ができました。
5月8〜10日、WBC優勝トロフィーが札幌ドームにて展示してあり、7回表開始時から並びました。で、45分後にやっと到着。WBC優勝トロフィー
試合終了前にはギリギリ観客席に戻り、試合終了の瞬間を見ることができました。
日ハムはこれで札幌ドームでの試合、5勝5敗のタイにし、ダルビッシュ投手にとっても札幌ドーム今季初勝利です。
勝てるときに勝つ!…これができれば、大きな連敗はしないでしょう。今年、初めて安心して試合を見られました。こういう内容の試合が増えるといいですね。

|

« 2008年の円山動物園ウィズユーカード、大通駅で購入 | Main | 八戸うみねこマラソン、ハーフ出場予定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44949054

Listed below are links to weblogs that reference 5/8・日ハム、札幌ドーム10試合目で初先制→勝利:

« 2008年の円山動物園ウィズユーカード、大通駅で購入 | Main | 八戸うみねこマラソン、ハーフ出場予定 »