« 4/26・とくしまマラソン2009完走記(1) | Main | 5/5・日刊スポーツ豊平川マラソンの10km、6位入賞! »

2009.05.04

明日・5/5は2年振り「日刊スポーツ豊平川マラソン」出場

明日・5月5日(火・祝)は、「日刊スポーツ豊平川マラソン」の10kmに出場します。昨年は大会前日の5月4日、交通事故で顔面骨折のため、欠場。2年振りの出場となります。

昨年の交通事故は自転車乗車中、自分の不注意で起きたのですが、そこそこ速いスピードでクルマと接触しながら、顔面骨折と歯2本損傷、そして各箇所の擦り傷のみで、頭や首、足などは奇跡的にノーダメージ。洞爺湖こそ欠場しましたが、翌月の千歳、びえい、サロマは走ることができたので、走る喜びをかみしめながら参加してました。
今年は10kmのエントリー。いつもはハーフ出場ですが、今年は5月24日出場の洞爺湖マラソンに向けて調整方法を変え、このあと5月10日に八戸うみねこマラソンのハーフを出場。中2週で調整して洞爺湖出場します。
明日の10kmですが、いつものパターンですが、ゴールタイムは37分前後が目標。スタートは12時ちょうど。天気予報では明日正午は気温17度、北北西の風、風速5m。
北北西なら前半が向かい風、後半が追い風。これなら、最初の1kmは3分50秒くらいで抑えていき、真駒内公園の下りから徐々にエンジンをかけて、3分45秒前後で行き、折り返し後は追い風を生かして3分35~40秒前後にペースアップしたいと思ってます。
気温は17度でも平年より高いのですが、今日が23度まで上がったので、20度くらいまで上がってくれると嬉しいんですけど。私が走るレースは、なぜか17~18度台ということが多い(昨年は20レース中8度も有り)ので、今年もそのジンクスは生きているのかな。
ホントに大会で走れるのが楽しみですね!

|

« 4/26・とくしまマラソン2009完走記(1) | Main | 5/5・日刊スポーツ豊平川マラソンの10km、6位入賞! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44896115

Listed below are links to weblogs that reference 明日・5/5は2年振り「日刊スポーツ豊平川マラソン」出場:

« 4/26・とくしまマラソン2009完走記(1) | Main | 5/5・日刊スポーツ豊平川マラソンの10km、6位入賞! »