« 5/1OPEN・ミスドエスタ札幌ショップに行く | Main | 5/3・日ハム、稲葉選手「涙」のサヨナラホームランで劇勝! »

2009.05.02

5/2・日ハム、札幌ドームで2009初サヨナラ勝ち!

日ハム-西武戦・スコアボード
5月2日(土)、札幌ドームで行われた北海道日本ハム-埼玉西武戦、日ハムは西武の右打者4人(中島、平尾、GG佐藤、ボカチカ)にホームランを打たれるも、6試合ぶりの2ケタ安打(17安打)。最後は延長11回ウラ、1死2・3塁でスレッジ選手がライトへ犠牲フライを打ち、3塁走者・森本選手が生還して、7-6のサヨナラ勝ち。札幌ドームでは2009年初のサヨナラ勝ちです。

日ハムは17安打でしたが、得点は7点と効率がちょっと悪め。そして投手も4本塁打を打たれて6失点。どうも札幌ドームでは投手陣と攻撃陣の歯車がかみあってない状態。それでも、何はともあれ勝利をつかんでいるところはヨシですね。これで投手陣が抑え、攻撃陣も効率よく得点できるようになれば、ペナントレースでぶっちぎりのトップになってしまいますよね。
なお、札幌ドームで行われた今年の日ハム戦、今日で8試合ですが、全試合相手(ビジター)チームに先制を許し、うち6試合は1回表に失点しています。これがそもそもリズムを悪くしている最大要因のような気がしています。まずは先に点を与えないようにしてほしいものですね。
梨田監督の試合後のコメントで、昨日に引き続き、今日も延長戦で4時間超の試合となり、疲れて寝ている観客もいた…と言っていたようですが、私もそのひとりです(苦笑)。ま、試合観戦前、白石サイクリングロード~エルフィンロードで20km走をしてましたし、昨日は4時間半の試合を最後まで見てましたから、そりゃ疲れてました。ただし、最後はしっかりサヨナラの場面を見てました(笑)。
明日・5月3日(日・祝)、日ハムの選手・スタッフは試合終了後、すぐに新千歳空港へ直行し、羽田行の飛行機に乗って東京移動(5月4日(月・祝)が千葉マリンの千葉ロッテ戦がデーゲーム(14時試合開始)のため)ですから、早めに試合終了希望でしょう。見ている方も短い時間の試合希望!というところですね。

|

« 5/1OPEN・ミスドエスタ札幌ショップに行く | Main | 5/3・日ハム、稲葉選手「涙」のサヨナラホームランで劇勝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44876520

Listed below are links to weblogs that reference 5/2・日ハム、札幌ドームで2009初サヨナラ勝ち!:

« 5/1OPEN・ミスドエスタ札幌ショップに行く | Main | 5/3・日ハム、稲葉選手「涙」のサヨナラホームランで劇勝! »