« コンサドーレ札幌、栃木に大逆転勝利! | Main | 2008年の円山動物園ウィズユーカード、大通駅で購入 »

2009.05.08

4/24発売・円山動物園ウィズユーカード、なんとか入手

共通ウィズユーカード/ホッキョクグマ・ララ
2009年4月24日(金)から札幌円山動物園のホッキョググマの写真入り共通ウィズユーカード(1100円分利用可)と円山動物園の年間パスポート(来園初日から1年間有効)がセットとなった「ウィズZOOパスポート」が限定3000セット発売され、5月7日に入手しました。

実は5月7日の昼に買おうと大通駅定期券発売所へ行ったところ売り切れ。そして、ほかの定期券発売所(ほかに円山公園駅で4月29日、300セット発売)もすべて売り切れ。円山動物園でも5月3日で売り切れとのこと。残るはジャスマックプラザホテル(中央区南7条西3丁目)ということで、電話で在庫を確認したところ、まだ残っているとのことだったので、走ってホテルまで行き、なんとか入手できました。
ウィズZOOパスポート2009
昨年はかなり遅くまで売れ残っていたので、今頃でも楽に入手できるだろう…と甘く考えてましたが、円山動物園でホッキョクグマのララが昨年・2008年12月19日に双子を出産(ともにオス)、今年3月20日から一般公開され、GWには入場待ちが出るほどの人気となっているところに、ウィズユーカード、年間パスポートともホッキョクグマの写真(ウィズユーカードはお母さんの「ララ」、年間パスポートはホッキョググマの双子の赤ちゃん)ということもあり、今年は早々と「ほぼ完売状態」になってしまいました。
ほんとに無事買えてよかったです。ホッ。

|

« コンサドーレ札幌、栃木に大逆転勝利! | Main | 2008年の円山動物園ウィズユーカード、大通駅で購入 »

Comments

ごぶさたしています。私も入手に苦労しました。24日が早朝から仕事のため、25日の夕方に大通に行きましたが、この時点で売り切れでした。結構、いろいろな人から買ってほしいって言われていたので、本当に焦りました。このときに、GW期間中に円山公園駅で発売があると聞いて、29日に買いに行ってます。円山公園には定期券売り場で入手できなかった方(よく顔を見る常連さん達)、何人か買いに来ていましたよ。29日の円山でも去年のカードを売ってました。
円山動物園ですが、正面は売り切れていましたが、西門は6日にまだ残っていましたよ。逆に25日の夕方に、ジャスマックへ買いに行ったのですが、売り切れって言われました。27日にジャスマックへ買いに行った友人も売り切れって言われていますから、情報が錯綜してしますよね。

Posted by: KNL | 2009.05.10 at 06:36 AM

KNLさん、こんにちは。
そんな顛末があったんですね。私なんかかなりお気楽モードで入手しちゃったようですね(苦笑)。
さて、日ハムの共通ウィズユーカードの抽選、どうなるでしょうか。というか、もし買いに来なかった分のカードの「再販売」なんかはどうするのかな…というのが非常に気になるんですねどね。

Posted by: yua | 2009.05.17 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44938266

Listed below are links to weblogs that reference 4/24発売・円山動物園ウィズユーカード、なんとか入手:

» 札幌vol.1 [札幌]
札幌について調べています。いろいろありますなぁ ブログで拾ってみました。とりあ... [Read More]

Tracked on 2009.05.08 at 09:02 AM

« コンサドーレ札幌、栃木に大逆転勝利! | Main | 2008年の円山動物園ウィズユーカード、大通駅で購入 »