« 八戸うみねこマラソン・ハーフ、1時間22分45秒でゴール | Main | 洞爺湖マラソンまであと1週間…20km走を実施 »

2009.05.16

コンサドーレ札幌、岐阜に3-0の完封勝利!

サッカーJ2札幌−岐阜戦・スコア表示
5月16日(土)、札幌ドームでサッカーJ2、コンサドーレ札幌-FC岐阜の試合が行われ、札幌3-0の完勝。札幌ドーム4連勝、そして9試合負けなしとなり、勝ち点25、暫定ですが5位に浮上しました。

この日、白石サイクリングロード~エルフィンロードでキロ7分ペースのLSD2時間走をして自宅にいったん戻ったあと、札幌ドームへ。
前のアウェイ・徳島戦は3-1から2点取られて3-3のドローと守備のもろさが出た試合。完封とまでは言わないけど、せめて失点は1点に抑えれば、勝機が訪れると思うので、まずは先制して主導権を握り、相手が攻撃的になるところを突いて、追加点を奪っていってほしいところ。
前半28分、札幌・クライトン選手のフリーキックから西嶋選手のヘッドで先制。後半は始まってすぐにゴール前で左サイドに流れたボールを札幌・岡本選手が拾い、そのまま中央に持ち込んでシュート。ゴール右ポストに当たってゴールの内側に跳ね返り、札幌2点目。さらに、後半20分にクライトン選手からゴール前へのパスを上里選手がそのままダイレクトにシュートを打ち、3点目のゴール。そのあと岐阜のフリーキックがポストに当たる幸運もあり、無失点のまま試合終了。3-0で札幌完封勝利。札幌ドーム4連勝、そして1年7ヶ月ぶりのホームでの完封勝ち!
岐阜は中央の守りがかなり厚めだったので、サイドからそのまま持ち込んでシュートをどんどん打っていけば、入る可能性が高いと思っていたので、後半入ってすぐの岡本選手の得点は一番良かったですね。正直言えば、もっとサイドからチャレンジしてゴールに向かっていっても良かったと思いました。
次のホームゲームは5月24日(日)、「聖地」厚別での東京V戦。この日、私は洞爺湖マラソン当日のため、厚別には行けませんが、ぜひ厚別でも勝利を期待しています!

|

« 八戸うみねこマラソン・ハーフ、1時間22分45秒でゴール | Main | 洞爺湖マラソンまであと1週間…20km走を実施 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/45042049

Listed below are links to weblogs that reference コンサドーレ札幌、岐阜に3-0の完封勝利!:

« 八戸うみねこマラソン・ハーフ、1時間22分45秒でゴール | Main | 洞爺湖マラソンまであと1週間…20km走を実施 »