« 5/20・日ハム、巨人に1点差で「守り勝ち」! | Main | 明日・洞爺湖マラソン…「2年分」走ります »

2009.05.21

「2009北海道日本ハムファイターズ」共通ウィズユーカード

共通ウィズユーカード/2009北海道日本ハムファイターズ
往復はがきによる抽選で当選した方のみが購入できる「2009北海道日本ハムファイターズ」共通ウィズユーカード、運良く当選することができたので、発売初日の5月21日(木)、大通駅定期券発売所で購入しました。

応募は1人1通のみということで、親の分も申し込んだところ、自分自身はハズレでしたが、親の分が当選で、なんとか入手できた次第。
カードは1000円券1種(利用額1100円)、デザインは2009年の日ハムキャンプ地の沖縄県・名護市営球場で撮影された選手集合写真(キャンプ時の1軍メンバー)。カード上部に2009年スローガン「Re:Challenge」の文字が入っています。発売枚数は1万枚で、発売箇所は大通駅定期券発売所のみ。当選者の購入期間は5月21日(木)から6月15日(月)までです。
なお、私は5月5日に往復はがきを差し出したのですが、返信用はがき裏面に通し番号と思われるナンバリングが8000番台…きっと、応募者の通し番号と思われるので、少なくとも8000人以上から応募があったのかな…もし、全員がカード購入希望枚数を5枚としていれば、当選確率は20%以下ということになるのかな…。全員が5枚ということはないと思うので、実際は3~4倍だったのでは…と、推測します。
でも、6月15日までに当選者が引き換えをしなかった場合の「売れ残りカード」は、そのあとどうなるのでしょうか。販売はせずに処分なのか、何らかの形で「再販売」するのか…非常に気になるところです。

|

« 5/20・日ハム、巨人に1点差で「守り勝ち」! | Main | 明日・洞爺湖マラソン…「2年分」走ります »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/45087609

Listed below are links to weblogs that reference 「2009北海道日本ハムファイターズ」共通ウィズユーカード:

« 5/20・日ハム、巨人に1点差で「守り勝ち」! | Main | 明日・洞爺湖マラソン…「2年分」走ります »