« 神戸のスタバ前に丸形ポスト有り! | Main | テレビ放送での「荒川市民マラソン完走」の疑問 »

2009.04.01

イチロー選手の休養は正解だと思う

アメリカ・メジャーリーグ、マリナーズのイチロー選手が、3月30日のオープン戦でめまいがして、途中で退き、翌・31日も練習を休んで、静養したとのこと。イチロー選手の状態は確かに心配ですが、そんなに深刻に考えなくても、公式戦開幕すれば、問題なく活躍してくれると思います。

ランニングの世界でも、フルマラソンを本気モードで走ったとき、最低でも1週間は静養した方がいい…というくらい、本当なら少々は休養をとるのがいいのですが、チーム事情ですぐにオープン戦出場など、肉体的にも精神的にも休養があまりできてない状況で、脳がSOS信号を発したんじゃないでしょうか。
幸いなことに、まだ公式戦は開幕してませんから、数日休んだところでほとんど問題ないというか、開幕後のことも考えるとかえって休んだ方がいいと思います。
できるだけ出場することがいいことではなく、出場した機会のとき、いかに活躍するかが大事であって、適度な休養も本来、活躍するためには必要なことです。
今出ることがいいのか、これからのことを考えて、今休んだ方がいいのか…普通に考えれば、今回のようなことになると思います。
ちょっと休んだだけで大きく騒がれるところが、スーパースターの証明でもありますが、どんなスポーツ競技をしていても、このこと自体はよくあること。休んで気持ちにゆとりを無くしてしまうのが二流以下。いい休養だったと気持ちを切り替えることができれば、いい結果を呼び込むこともできるでしょう。
イチロー選手が開幕後、どのような活躍をするのか、さらに注目ですね。

|

« 神戸のスタバ前に丸形ポスト有り! | Main | テレビ放送での「荒川市民マラソン完走」の疑問 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44537904

Listed below are links to weblogs that reference イチロー選手の休養は正解だと思う:

« 神戸のスタバ前に丸形ポスト有り! | Main | テレビ放送での「荒川市民マラソン完走」の疑問 »