« 4/26・とくしまマラソン、3時間03分58秒で完走 | Main | コンサドーレ札幌、愛媛に辛勝ながら4連勝! »

2009.04.27

来年もとくしまマラソン、走りたい!

とくしまマラソンエアーアーチ
4月26日走った「とくしまマラソン2009」から一夜明け、疲れは多少ありますが、徳島の方からの熱烈な応援の中で走った充実感、後夜祭での楽しい思い、そして強風の中で、レース運びに失敗したちょっぴり悔しい気持ちが入り混じった状態で朝を迎えました。

今日・4月27日は神戸に移動し、郵便局回りのため、朝7時30分・徳島駅前発の高速バス・三宮行に乗った(高速舞子で下車)ので、徳島をすぐに離れてしまったのですが、コンビニで徳島新聞を購入。昨日、徳島新聞の記者から取材を受けたので、そのコメントが載っているかどうかチェックしたところ、しっかり載ってました。昨年走って、応援に感動して今年も参加。いろんな大会に出てますが、地方のフルマラソンでは一番(要約済)…本当にそうなんです。「一番」というのは、もちろん私が今まで参加した大会の中で、ということですが、大会そのものだけではなく、後夜祭を含めたマラソンランナーに対してのサービスや楽しめるイベントなどを含めてのこと。まさしく「おもてなしのマチ、とくしま」ですね。
早い段階で完走記をアップしたいところですが、今日はさすがに帰宅したばかりで、アタマの方がイマイチ状態なため、5kmごとのラップタイム、キロペースを先に載せておきます。

2009とくしまマラソン・記録
距離/タイム/ラップ/1kmペース
05km 0:20:28 20:28 4:06
10km 0:41:30 21:02 4:13
15km 1:02:42 21:12 4:15
20km 1:24:51 22:09 4:26
25km 1:47:37 22:46 4:34
30km 2:08:46 21:09 4:14
35km 2:30:25 21:39 4:20
40km 2:53:50 23:25 4:41
Goal 3:03:58 10:08 4:37

来年もとくしまマラソンが行われるのなら、今年のリベンジの意味も含めて、3年連続でぜひ走りたいですね!

|

« 4/26・とくしまマラソン、3時間03分58秒で完走 | Main | コンサドーレ札幌、愛媛に辛勝ながら4連勝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44816763

Listed below are links to weblogs that reference 来年もとくしまマラソン、走りたい!:

« 4/26・とくしまマラソン、3時間03分58秒で完走 | Main | コンサドーレ札幌、愛媛に辛勝ながら4連勝! »