« 天皇皇后両陛下御成婚満五十周年記念特印を押印 | Main | 4/11・洞爺湖1周ランを敢行 »

2009.04.11

新券売機用共通ウィズユーカードを購入

共通ウィズユーカード・券売機用
札幌市地下鉄東豊線さっぽろ駅で新しい券売機用(一般用)の共通ウィズユーカードを買いました。今回非常に文章で説明しづらいデザインなのですが(苦笑)、しいて説明するなら、ブラウン系の色(チョコレート色?)をグラデーション模様にしたデザインというところでしょうか…。

札幌市地下鉄東豊線さっぽろ駅で新しい券売機用(一般用)の共通ウィズユーカードを買いました。今回非常に文章で説明しづらいデザインなのですが(苦笑)、しいて説明するなら、ブラウン系の色(チョコレート色?)をグラデーション模様にしたデザインというところでしょうか…。
なにせ、こういうのも何ですが、札幌市地下鉄駅の券売機で販売される共通ウィズユーカードのデザインはおおむね2ヶ月で変わるのですが、このところ各カードのデザインに一貫性は全くないし、デザインの説明もなければ、デザインの意味もよくわからない…。どういうカードでもいいけど、せめて説明くらいはあってもいいんじゃないかなぁ。
なお、共通ウィズユーカードの記念券は、4月16日(木)に劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)」、4月17日(金)に「札幌・ポートランド姉妹都市提携50周年記念」が発売されます。ともに1000円券1種類(利用額1100円)、発売枚数3000枚、発売箇所は地下鉄定期券発売所(大通、北24条、真駒内、宮の沢、琴似、白石、新さっぽろ、環状通東、福住の各駅)です(※2009年4月1日をもって、大通駅コンコースにあった札幌市交通案内センターは廃止となっています)。

|

« 天皇皇后両陛下御成婚満五十周年記念特印を押印 | Main | 4/11・洞爺湖1周ランを敢行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44644683

Listed below are links to weblogs that reference 新券売機用共通ウィズユーカードを購入:

« 天皇皇后両陛下御成婚満五十周年記念特印を押印 | Main | 4/11・洞爺湖1周ランを敢行 »