« 2009プロ野球開幕…日ハムは「意識」の差で完敗 | Main | 日ハム開幕3連敗…敗因は「監督采配」 »

2009.04.04

日ハム連敗…東北の勢い、止められず

Nikki2009040401
2009年4月4日、札幌ドームでのパ・リーグ、北海道日本ハム−東北楽天の試合は昨日に続き、楽天が1回に先制。日ハムも猛追するも、追い付くことができず、5−6と日ハム惜敗。開幕2連敗となりました。

日ハムの先発・藤井投手が1、3回に2死ランナーなしから、まさかの5失点。捕手・高橋選手の配球も外中心。配球を読んだ楽天打線は流し打ちで藤井投手を攻略。楽天が今日もガッチリ主導権を握る。
そして、元日ハムの楽天・セギノール選手が2試合連続ホームラン。
今日も後手を踏んだ日ハムは1点差まで追い上げるも、序盤の3併殺にバント失敗などの拙攻で、追い付くことができず。
特に小谷野選手は2日連続併殺にバント失敗。ちょっと集中力がないかな。守備は昨日のミスを反省し、同じような三遊間の打球を捕球し、回転したあとワンバウンド送球で、今日はしっかりアウトにしたのですが。小谷野選手はともかく、稲田選手の器用も考えてほしいかな。
9回ウラ、日ハム1点ビハインドで、2死1塁、4番スレッジ選手がレフトへ大飛球。わずかにポールの外を通過するファールでしたが、三塁側の日ハムファンは、三塁線審のジャッジを見ずにサヨナラ勝ちと思って大喜び。でも、ファールはファール。喜ぶのはジャッジのあとですね。ま、私がちょっと冷めすぎかも(苦笑)。
北海道的には、コンサドーレ札幌が開幕戦、ベガルタ仙台に敗北、高校野球のセンバツで鵡川高が岩手・花巻東高に完封負け。そして、日ハムも楽天に2連敗。つまり、東北勢に全敗。こういう流れ、あるんですよね。
おまけ、今日のプロ野球、昨年まで日ハムにいた横浜・グリン投手、巨人・M・中村投手とも敗戦投手。日ハム関連投手の厄日でした(苦笑)。
今日は、自宅から白石サイクリングロードで北広島方面へ向かい、厚別東通で里塚方面に曲がり、里塚から国道36号線で右折。そして、札幌ドームへ行き、日ハム観戦。約90分、15キロ走りました。厚別東通は上り、国道36号線は下りの走りができてよかったです。

|

« 2009プロ野球開幕…日ハムは「意識」の差で完敗 | Main | 日ハム開幕3連敗…敗因は「監督采配」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/44565786

Listed below are links to weblogs that reference 日ハム連敗…東北の勢い、止められず:

« 2009プロ野球開幕…日ハムは「意識」の差で完敗 | Main | 日ハム開幕3連敗…敗因は「監督采配」 »