« 流氷特急「オホーツクの風」小型印、'09年図案は'08年と同じ | Main | 元日の中標津行き、往復夜行バス利用に予定変更 »

2008.12.25

2008年もあと7日…

今日・12月25日の札幌、昼までは非常に暖かく、最高気温が7.9度と11月中旬並み。積雪ももちろんゼロで、これなら札幌で「クリスマスマラソン」ができてしまうくらいの状態(ちょっと大げさか)。
ところが、夕方に雨となり、夜になると気温が下がりみぞれ、そしてベタ雪。午後11時には積雪が10センチくらいになってしまいました。10時間ほどで別のマチになってしまった…感じです。

2008年も今日・12月25日を入れてあと7日。今になってやっと年賀状づくりを始めたところで、くじつきの年賀切手(50+3円)や絵入り年賀北海道版など、ほとんどの局・支店で売り切れ状態だというのに、あちこち探して、売っているところを見つけてなんとか不足分を入手してきました。あるところにはまだあるものです。でも、準備が悪すぎます(苦笑)。
前回の年賀状発送は、子年(ねずみ)にちなんで…と言っても、北海道にはねずみの風景印はないので、こじつけで「子」の文字が入っている音威子府(おといねっぷ)支店(郵便事業会社)の風景印で出した(1月1日付)のですが、今回は丑年(うし)ですから、牛の入った風景印で出す予定。もちろん、1月1日付で発送します。差出は北海道内のとある支店…牛の入った風景印を使用しているのは1つしかないので、わかる方にはわかるでしょう。
移動はJRの「青春18きっぷ」利用(1泊2日。ただし、行く支店のあるマチにはJRはないので、一部バスを利用)です。
ということで、今年の大晦日の夜はホテルで紅白を見ているでしょう(ひょっとしたら、ホテル内でまだ賀状書きをしているかも(苦笑))。

|

« 流氷特急「オホーツクの風」小型印、'09年図案は'08年と同じ | Main | 元日の中標津行き、往復夜行バス利用に予定変更 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/43530878

Listed below are links to weblogs that reference 2008年もあと7日…:

« 流氷特急「オホーツクの風」小型印、'09年図案は'08年と同じ | Main | 元日の中標津行き、往復夜行バス利用に予定変更 »