« 「札幌ドーム」にて一人でJ入れ替え戦観戦 | Main | 北浜局風景印を押印 »

2008.12.15

北見塩やきそばを食べる

北見塩やきそば
2008年12月15日、青春18きっぷを使い、札幌→滝川→富良野→美瑛→旭川→北見→網走とJRの普通&快速列車で移動。夜7時過ぎ、北5条西2丁目の北見じまん村(いわゆる屋台村)にある居酒屋「海乃家」で「北見塩やきそば」を食べてきましたが、めっちゃおいしかったです!

「北見塩やきそば」の定義は、北海道産小麦を主原料とした麺、オホーツク産ホタテ、北見産タマネギを使い、味付けは文字どおり「塩」です。これは病みつきになりますね。
値段は800円と、ちょっと高いですが、それだけの価値はありますね。次に北見へ寄ったときもまた食べたいです!
来年10月、日本郵趣協会の北海道会員大会が北見で行われるので、昼は間違いなく塩やきそばを食べます!(気が早すぎる(笑))

|

« 「札幌ドーム」にて一人でJ入れ替え戦観戦 | Main | 北浜局風景印を押印 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/43432247

Listed below are links to weblogs that reference 北見塩やきそばを食べる:

« 「札幌ドーム」にて一人でJ入れ替え戦観戦 | Main | 北浜局風景印を押印 »