« 新券売機用共通ウィズユーカードを購入(カード導入16周年) | Main | とくしまマラソン2009、エントリーしました »

2008.11.21

とくしまマラソン2009、明日エントリーします!

来年・2009年、4月26日(日)に開催予定の「とくしまマラソン2009」のエントリーが明日・11月22日から始まるのですが、今年に続き、来年も出場を予定。明日、すぐにエントリーしようと思ってます。

フルは3月15日の荒川市民マラソン、そして5月下旬(多分24日(日))に洞爺湖マラソンがあるので、3か月連続フルとなるのですが、その先の6月下旬(多分28日(日))のサロマ湖100kmウルトラマラソンの走り込みを兼ね、そして今年、徳島を42.195km走って、沿道の熱い応援を受けて大感激。また絶対走りたい!という気持ちが非常に強く、来年も走ることにしました!
4月はGWに入る前なら、閑散期ということもあり、新千歳~神戸便は昼間便なら航空運賃が1万円くらいのもあるので、比較的安く行けるということもあります。
実は、神戸のスカイマークスタジアムで4月24日(金)から26日(日)までオリックス-北海道日本ハムの3連戦が組まれているので、24日昼の新千歳→神戸の飛行機で移動し、同日ナイターで日ハム戦観戦。翌・25日(土)に高速バスで徳島入り(25日はデーゲームなので、試合観戦可ですが、マラソン前日なので、無理しないようにするつもりですが、どうなることやら…)。日曜マラソンを走り、月曜に高速バスで徳島→神戸移動。そして飛行機で神戸→新千歳に戻る…ということを今から考えるのは、気が早すぎるなぁ…。
なお、4月下旬といえば、東京・浅草で日本郵趣協会主催の「スタンプショウ」が開催されるのですが、まだ開催時期が決まっていないので、もしかしたら、4月下旬に本州を2往復という可能性も…(苦笑)。
ところで、2009年2月15日(日)開催の青梅マラソン、30kmの部は12月1日(月)締切でしたが、締切前に定員(15000人)に達して、11月20日(木)で応募締切とのことです。
2009年3月15日(日)開催の荒川市民マラソンも、フルは定員15000人で、12月26日(金)応募締切ですが、申込者が11月20日現在で10510人、そして今日・11月21日現在で約2千人増の12549人。定員まであと約2500人。この調子だと2~3日で定員に達して、応募締切になるでしょう。
マラソンの申込開始後、定員に達するのが一番早いのは、長野マラソンで、来年・2009年は4月19日開催。申込開始は11月25日(火)午前10時から。定員8000人ですが、2~3日で定員に達して応募締切になるでしょう。
とくしまマラソンは定員4000人ですけど、これもきっと定員に達するのは募集開始後1週間以内だと思いますね…。

|

« 新券売機用共通ウィズユーカードを購入(カード導入16周年) | Main | とくしまマラソン2009、エントリーしました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/43184843

Listed below are links to weblogs that reference とくしまマラソン2009、明日エントリーします!:

» 実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード [実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード]
実践■事業者向けキャッシング・さくらカードの種類について・楽天カード [Read More]

Tracked on 2008.11.23 at 08:07 AM

« 新券売機用共通ウィズユーカードを購入(カード導入16周年) | Main | とくしまマラソン2009、エントリーしました »