« JR北海道・記念「Kitaka」、無事購入 | Main | 11/2・成田POPマラソン、ハーフ1時間19分57秒で完走 »

2008.10.30

年賀はがき購入で札幌中央郵便局へ

札幌中央郵便局
2008年10月30日、平成21年用年賀はがき発売初日ということで、早朝に札幌中央郵便局へ来ています。

わざわざ発売初日の早朝に来たのは、一部の年賀はがきが予約終了していて、窓口販売分がごくわずか、という話だったので、確実に入手するためです。朝6時14分に札幌中央郵便局へ行ったのですが、長蛇の列対応のロープが張られていたものの、誰も並んでませんでした。つまり、一番乗り。
朝、5時30分起床し、5時55分・JR新札幌駅発→札幌行の急行はまなす(回数券利用&急行券(300円)購入。自由席の7号車には5人しか乗ってませんでした)に乗ってきたのですが、ちょっと拍子抜け。2番目は6時35分。始発の地下鉄でも一番乗り間に合いました(苦笑)。
なお、札幌中央局では、ディズニーキャラクター年賀の50円、60円、いろどり年賀2種の計4種が各10枚まで、無地のくぼみ入りが5枚まで、絵入り(寄附金付)北海道版が50枚までの制限発売で、既にその6種は予約販売の受付終了済です。

|

« JR北海道・記念「Kitaka」、無事購入 | Main | 11/2・成田POPマラソン、ハーフ1時間19分57秒で完走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/42950164

Listed below are links to weblogs that reference 年賀はがき購入で札幌中央郵便局へ:

« JR北海道・記念「Kitaka」、無事購入 | Main | 11/2・成田POPマラソン、ハーフ1時間19分57秒で完走 »