« 北海道マラソン後、腰の状態はちょっと改善 | Main | 9/14・日ハム大逆転勝利…今年一番いい勝ち方! »

2008.09.10

士幌町の丸形ポスト、3箇所撮影

丸形ポスト・播洲屋横
9月9日(火)、この夏に買った「青春18きっぷ」があと1回分残っていたので、道東の帯広まで行き、帯広の北にある音更町、士幌町の郵便局回り&丸形ポスト撮影をしてきました。

丸形ポストは士幌町内に3箇所あり、北にあるポストから撮影し、南へ移動することに。
最初は士幌西2線158の「栗山商店」へ。士幌バス停そばにあったものの、「栗山商店」はなく、ポストの差し入れ口の先は飲料自販機2台があるのみ。隣りに「播洲屋」という商店がありましたが、切手売りさばき所ではない模様。何にしても、丸形ポストは健在でした。
丸形ポスト・播洲屋横丸形ポスト・播洲屋横
約1km南に行き、次は「物産館ピア21前」。ここは「道の駅」で、休憩用のベンチが置いてある間に丸形ポストがありました。
丸形ポスト・道の駅ピア21しほろ前丸形ポスト・道の駅ピア21しほろ前
丸形ポスト・丸形ポスト・道の駅ピア21しほろ前
最後は、中士幌郵便局前。道の駅から南へ6.5kmを約30分で走り、局到着。局舎&丸形ポストは西向き。15時半過ぎ到着で、既に西日だったため、撮影は非常にしやすかったです。
丸形ポスト・中士幌郵便局前丸形ポスト・中士幌郵便局前
丸形ポスト・中士幌郵便局前
なお、最初に西帯広郵便局&郵便事業会社西帯広支店に寄ったのですが、局内のゆうちょ銀行ATMのとなりに、展示用の丸形ポストがありました。展示品のため、「このポストは展示品です 御利用できません」と書かれた注意文がありました。
丸形ポスト(展示品)・西帯広郵便局内
局回り&丸形ポスト撮影で、路線バスも4度利用しましたが、走っての移動距離は約25kmになり、いいマラソントレーニングになりました(笑)。

|

« 北海道マラソン後、腰の状態はちょっと改善 | Main | 9/14・日ハム大逆転勝利…今年一番いい勝ち方! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/42430584

Listed below are links to weblogs that reference 士幌町の丸形ポスト、3箇所撮影:

« 北海道マラソン後、腰の状態はちょっと改善 | Main | 9/14・日ハム大逆転勝利…今年一番いい勝ち方! »