« 27分で仙台郵便局回り完了! | Main | 北京五輪、水泳・北島選手金メダル…これぞ真のアスリート! »

2008.08.07

Aコープきょうごく前の丸形ポストを撮影

丸形ポスト/Aコープきょうごく前
8月5日、夏休みで本州方面へ旅行の途中、いったん北海道に戻り、ニセコ→京極→倶知安→小樽と局回りをしてきました。京極局へ行ったついでに、局近くにあるAコープきょうごく前の丸形ポストを撮影しました。

なお、丸形ポストは昭和27年・新東洋製です。局から200mほどしか離れていないので、簡単に寄ることができました。ただし、京極町内にある丸形ポストはもう1つあり、ふきだし公園内にあるとのこと。こちらは局から1.4km先にあり、帰りのバスには到底間に合わない…ので、今回は断念しました。
帰りはバス(道南バス)で倶知安に戻りましたが、行きは倶知安駅から京極局まで約15kmを走ってきました。その途中、約50m四方で小さなヒマワリを植えているところがあり、蝦夷冨士こと羊蹄山とともにデジカメ撮影してきました。
ヒマワリ畑と羊蹄山
天気と風景がいいとホントに最高ですね。こういう「穴場スポット」をまたいろいろと見つけたいですね。
おまけ…Aコープきょうごくで昼食用のパンを買ったところ、レジ袋は有料(5円)とのことで、手持ちの袋に入れてきました。レジ袋有料のお店、出てきてますね…。

|

« 27分で仙台郵便局回り完了! | Main | 北京五輪、水泳・北島選手金メダル…これぞ真のアスリート! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/42100634

Listed below are links to weblogs that reference Aコープきょうごく前の丸形ポストを撮影:

« 27分で仙台郵便局回り完了! | Main | 北京五輪、水泳・北島選手金メダル…これぞ真のアスリート! »