« 広告デザイン共通ウィズユーカード「NTTドコモ」を入手 | Main | 北広島エルフィンロードハーフ、自転車で下見 »

2008.07.03

きたえーるでインターバルトレ

7月3日、久々に「きたえーる」(北海道立総合体育センター)のトレーニング室にあるトレッドミル(ランニングマシン)を使って、インターバルトレーニングをしました。

夜は札幌ドームでの日ハム観戦なので、午前に休暇をとり、行ってきました。
10時半頃に入ったのですが、思っていたより利用者が多かったです。器具も豊富に揃っているとともに、回数券購入で6回2000円(トレーニング室は1回で2時間半利用可)と、比較的安い料金で利用できるのも人気の要因でしょう。
トレッドミルは6台あり、行ったときには全部利用されていることが多いのですが、今回は運良く1台だけ空いていたので、ストレッチをしたあと、すぐ利用。今回のインターバルトレーニングは、まず時速10kmからスタートして、徐々にスピードアップさせて、時速13kmほどまで上げ、700m走ったあと、一気に時速17.3km(キロ3分28秒ペース)に上げて1000m走行。そのあと400mを時速12kmで約2分、間を挟んで、またスピードアップ…を5回行いました。最後の5回目は時速17.5kmを500m、時速18kmを300m、最後の200mを時速20kmで走って終了(もちろんクールダウンも行ってます)。
目標の大会は8月31日の北海道マラソンなので、7月はスピード、スタミナの両面で磨きをかけていきたいと思ってます。次の大会は7月6日のきたひろしまエルフィンロードハーフマラソン。昨年の記録は1時間21分55秒でしたが、同じくらいのタイムで走れればいいですね。

|

« 広告デザイン共通ウィズユーカード「NTTドコモ」を入手 | Main | 北広島エルフィンロードハーフ、自転車で下見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/41730934

Listed below are links to weblogs that reference きたえーるでインターバルトレ:

« 広告デザイン共通ウィズユーカード「NTTドコモ」を入手 | Main | 北広島エルフィンロードハーフ、自転車で下見 »