« サロマ湖100kmウルトラマラソン、目標はサブテン | Main | サロマ湖マラソンコース沿い風景印を郵頼入手 »

2008.06.24

サロマ湖100kmウルトラマラソン、なんとか「完走」

第23回サロマ湖100kmウルトラマラソン・完走メダル
6月22日(日)、第23回サロマ湖100kmウルトラマラソンに出場。60kmまでは昨年とほぼ同じペースで進むも、体調がイマイチ状態でペースダウン。80km手前で右ひざ痛で走ることがほぼ無理となり、ワッカ原生花園はほとんど「歩き」となり、11時間50分13秒で完走…いや100km全部は走りきれず、20kmほど歩きながらかろうじてゴールしました。

5月4日の左頬骨骨折後、5月は練習がほとんどできず、6月に入っても、千歳のフル、美瑛のハーフは出場したものの、通常練習はトータルで50kmくらいしか走ってないので、それで100km走りきるというのはやはり無理でした(苦笑)。
右ひざ痛は故障ではなく、単に練習不足によるものなので、1週間ほどの休養を入れたあと、8月31日の北海道マラソン(目標は2時間55分以内)に向けて、走りこみをしっかりしていきたいですね。左頬のしびれも少しずつ改善されてますし、歯の治療ももうすぐ終了しますので、やっとまともな練習ができそうです。

|

« サロマ湖100kmウルトラマラソン、目標はサブテン | Main | サロマ湖マラソンコース沿い風景印を郵頼入手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/41642585

Listed below are links to weblogs that reference サロマ湖100kmウルトラマラソン、なんとか「完走」:

« サロマ湖100kmウルトラマラソン、目標はサブテン | Main | サロマ湖マラソンコース沿い風景印を郵頼入手 »