« 千歳JALマラソンも雨予報に… | Main | 千歳JALマラソン、3時間49分05秒で完走 »

2008.05.31

久々の日ハム観戦…今日も「らしい」勝ち方!

5/31・日ハム-阪神戦スコア
ほぼ1か月ぶりに札幌ドームでの野球観戦…日ハム-阪神戦を観戦。阪神に先制されるも、日ハム・稲葉選手、高橋選手、スレッジ選手の3連打で同点。小谷野選手の平凡なサードゴロを、阪神の外国人選手がトンネルで日ハム2-1と勝ち越し、先発スウィーニー投手→宮西投手→武田久投手のリレーで1点差勝ち。まさしく日ハムらしい勝利でした!

6回まで0-0で進み、7回表、阪神・新井選手がスウィーニー投手の失投を見過ごさず、打った瞬間それとわかるホームラン。これが通算200号本塁打になりました。
阪神・新井選手通算200号本塁打
9回表・阪神の攻撃で2死2塁、バッター新井選手の場面で、武田久投手が渾身の投球で空振りの三振に抑え、最後のバッターに。苦い記録達成の日となってしまいました。
こういう勝ち方は、日ハム・梨田監督が一番嬉しいでしょうね。ホントにほとんどの勝利が日ハムらしい勝ち方なんですね。勝ち方をわかっているし、ファンもしっかりと対応して応援している…まさしく「かみ合っている」状態です。
先発、抑え、内野、外野とけが人続出状態でも、勝利をしっかりモノにしているのは、代わりの選手がちゃんとチームにおける自分の役割を把握しているということなんですね。これがチームスポーツです!見ていて一番楽しいですね。ただ勝てばいい、わけじゃなく、内容ですね。先につながるというか、あと3年は安泰…という感じですね。
話はそれて、一応「スポーツ」つながりで、今日の競馬で、G2・金鯱賞で勝利したエイシンデピュティ号は私と同じ誕生日(4月9日生まれ)。応援馬券(単勝+複勝)を買っていた(200円(各100円)ですが)ので、ラッキーでした(^^)v。で、明日の日本ダービーでも4月9日生まれの馬が出走します。皐月賞2着の4番・タケミカヅチ号。こちらも応援馬券(こちらも200円)買ってますので、ちょっと期待ですね。

|

« 千歳JALマラソンも雨予報に… | Main | 千歳JALマラソン、3時間49分05秒で完走 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/41384603

Listed below are links to weblogs that reference 久々の日ハム観戦…今日も「らしい」勝ち方!:

« 千歳JALマラソンも雨予報に… | Main | 千歳JALマラソン、3時間49分05秒で完走 »