« 余市モイレ郵便局和文印、「北海道」無し印を使用 | Main | 久々の日ハム観戦…今日も「らしい」勝ち方! »

2008.05.30

千歳JALマラソンも雨予報に…

6月1日(日)に行われる第28回千歳JALマラソン、マラソン当日の天気予報、昨日まで曇りでしたが、今日になって曇り時々雨、降水確率60%と雨が降る可能性大となってしまいました。先週の洞爺湖と同じパターンです(苦笑)。

降水確率60%は札幌におけるもので、千歳は胆振に近いのですが、室蘭だと予報が雨、降水確率70%、風も強い予報ですので、札幌地区より千歳の方が天気は悪いと思っていいかも…。
一応、フルにエントリーしていて、サロマ練習的にキロ5分半前後のペースで4時間以内に完走でもしようかな…と思っていたりもしましたが、参加の可否は天気次第かな?気温もかなり低め(10度前後)ですので、走るとしても長袖シャツ着用ですね。
今日は朝、約10kmを通勤ラン。白石サイクリングロードではキロ5分40秒→5分10秒ペース。千歳は30kmほど路面が土なので、衝撃の度合いも軽減されますから、なんとか走りたいところなんですけどね。
マラソン当日の天気だけ悪い…という確率がこのところ非常に高く、今年の千歳も当てはまってしまいそうですね…。

|

« 余市モイレ郵便局和文印、「北海道」無し印を使用 | Main | 久々の日ハム観戦…今日も「らしい」勝ち方! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/41375492

Listed below are links to weblogs that reference 千歳JALマラソンも雨予報に…:

« 余市モイレ郵便局和文印、「北海道」無し印を使用 | Main | 久々の日ハム観戦…今日も「らしい」勝ち方! »