« 5月26日に退院です | Main | 今年秋のフルマラソン、11/16・湘南国際に挑戦 »

2008.05.24

サブスリー最多人数の年齢は38歳

ランナーズ誌7月号別冊の「1歳刻みランキング」を見ました。まずは自分の名前が間違いなく載っているか、確認したところ、ちゃんと載ってました!

で、年齢別のサブスリー人数一覧を見ると、一番多いのが38歳の177人。昨年度もつくばで記録した2時間58分47秒(ネットタイム)で150位でしたから、ほんとに昭和43〜45年生まれはレベルが高いです。
なお、私は4月9日生まれで、たいてい4月で誕生日を迎える前に公認フルのマラソン大会はないため、どの大会で記録しても、その年度で歳がひとつ増えた後なので、今年度なら絶対39歳での記録になります。誕生日の前で記録をつくるか、誕生日後に記録をつくるか…の「駆け引き」のしようがありません(苦笑)。
話は変わって、明日・5月25日は洞爺湖マラソン。私は昨年まで7年連続で完走していましたが、左頬骨折のため欠場。明日の天気はあまり良くないようですが、昼くらいまでなら雨が降っても雨量はあまり多くないようですので、気にし過ぎなくてもいいかな。気温は13~15度と若干肌寒いですが、ランニングや半袖シャツでいいかな。4時間台を目指すなら雨対策でビニール袋をかぶるために携帯してもいいかも。洞爺湖マラソンを走られる方、完走を目指して頑張ってください。
私は退院後、来月のサロマ湖100kmウルトラマラソンの完走を目指して、焦らずに調整していきます。

|

« 5月26日に退院です | Main | 今年秋のフルマラソン、11/16・湘南国際に挑戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/41304594

Listed below are links to weblogs that reference サブスリー最多人数の年齢は38歳:

« 5月26日に退院です | Main | 今年秋のフルマラソン、11/16・湘南国際に挑戦 »