« フルマラソン1歳刻みランキング、100位以内にランクイン! | Main | 【風景印】郵便局・支店回り/神戸・明石編(1)神戸舞子局 »

2008.04.28

とくしまマラソン、2時間54分54秒で完走

ふるさと切手・阿波踊り 風景印・徳島支店
東京→徳島→兵庫の4日間の旅行を終え、札幌に戻ってきました。
昨日のとくしまマラソンは自己ベストには及ばなかったものの、2時間54分54秒で、総合45位でゴールできました。沿道の応援は暖かいというより熱く、徳島のみなさんからパワーをもらって走ることができました。徳島のみなさん、応援ありがとうございました。

沿道にいた応援の人数でいえば、私が走ったマラソンの中では東京マラソンや北海道マラソンには及ばないですが、応援の熱さでは今までで間違いなく一番でした!
私は12km過ぎからゴールまでほぼずっと1人で走るレース展開でしたが、応援は常に「ひとりじめ」状態。で、ユニフォームを見て「札幌ガンバレ」とか、徳島新聞の号外でナンバーカード(ゼッケン)から私の名前を探して、名前で応援してくれたりしていただきました。私も応援を受けたら、手を振って応援に応えていましたが、その回数は数百回やったかなぁ…。
来年以降の開催は今のところ未定ですが、機会があればぜひまた走りたいですね。はっきり言ってあの応援を受けての走りはヤミツキになってしまいます。
なお、トップの画像で、切手はふるさと切手徳島版「阿波踊り」(1994年8月1日発行)、消印は徳島支店風景印(図案:阿波踊り、徳島城正門・鷲の門(マラソンのスタート地点)、眉山、サクラ)です。

|

« フルマラソン1歳刻みランキング、100位以内にランクイン! | Main | 【風景印】郵便局・支店回り/神戸・明石編(1)神戸舞子局 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/41026361

Listed below are links to weblogs that reference とくしまマラソン、2時間54分54秒で完走:

« フルマラソン1歳刻みランキング、100位以内にランクイン! | Main | 【風景印】郵便局・支店回り/神戸・明石編(1)神戸舞子局 »