« とくしまマラソン、どうやら当選 | Main | 東京マラソン2位・藤原選手の準備期間も1か月半 »

2008.02.17

東京マラソン記念?「炭水化物類食品」リーフ

リーフ・炭水化物類食品
今日・2月17日(日)は東京マラソン、早朝の気温は低いようですが(8時現在、1.9度)、天気は晴れということで、風も北西からの弱めの風ということで、浅草の第2折り返しからはおおむね追い風となるので、参加されるランナーにとってはそこそこいいコンディションでのレースができそうですね。
私は昨年は運良く当たったものの、大雨で満足なレースができず、残念ながら抽選でハズレで走ることができませんが、それを記念して…はいませんが、ランナーにとっての走るエネルギー源である糖類…炭水化物を多く含んだ食べ物の切手類を集めたアルバムリーフをつくってみました。

実は、昨日(2月17日)、日本郵趣協会(JPS)函館支部の一泊例会におじゃまし、そこでアルバム1リーフを持ち寄ることになっていたので、久々にアルバムリーフをつくってみた次第。マラソンの場合、練習もさることながら、食事の取り方が非常に重要であることが少しずつわかってきました。ということで、勉強を兼ねて、「食」に関した切手類をちょこっと集めております。またこのようなリーフができましたら、紹介したいと思います。
とにかく、来月の荒川市民マラソン、普通の天気でレースしたいー!!!

|

« とくしまマラソン、どうやら当選 | Main | 東京マラソン2位・藤原選手の準備期間も1か月半 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/40153001

Listed below are links to weblogs that reference 東京マラソン記念?「炭水化物類食品」リーフ:

» にしおかすみこ 東京マラソン 結果関連話題紹介 [注目のニュース、コレ知ってる?]
【注目のニュース、コレ知ってる?】に来てくれてありがとう!注目度の高い話題をピックアップしています。毎日更新がんばっているのでお気に入り登録ヨロシクです♪まずは新着一覧チェックをどうぞ! ⇒ ★新着トピックス一覧★それでは今回紹介する情報はこちらです。↓ダ..... [Read More]

Tracked on 2008.02.18 at 05:24 PM

« とくしまマラソン、どうやら当選 | Main | 東京マラソン2位・藤原選手の準備期間も1か月半 »