« 北海道マラソンまであと1か月 | Main | 道マラまであと5日。台風の行方が気になる… »

2007.08.10

8/11・コンサドーレ札幌の試合あります!

明日・8月11日(土)、サッカーJ2・コンサドーレ札幌-セレッソ大阪の試合が札幌ドームであります。キックオフは16時04分。ところがほぼ同時刻、16時に夏の甲子園、駒大苫小牧-広陵の試合があるんですよね。よりによって同じ時刻の試合になるとは…。

ただでさえ、コンサドーレの集客が伸び悩んでいるところで、駒苫の試合が同時刻となれば、はっきり言って集客は当初見込みより3千人減でしょう。非常に痛いです。ただし、このところ1試合当たりの試合時間が長引いていて、今日の第4試合も試合開始時刻が16時59分。ドーム近くに住んでいる方ならコンサ戦が終わってからでも、駒苫戦の後半は家に帰って見ることが多分できるでしょうから、ぜひ札幌ドームに足を運んでほしいですね。この日は生ビールがいつもは1杯600円のところ、半額の300円です。私もたっぷり飲みたい…ところですが、明日はボランティアなので、残念ながら飲めません(苦笑)。試合が終わってからたっぷり飲みたい…けど、体調イマイチなので、自粛します(苦笑)。
本当ならドームに2万人入ってほしいなぁ。せめて1万5千人。ドーム観戦、どうかよろしくお願いいたします(ペコリ)。
余談ですが、明日の試合で気になるのは勝敗もそうですが、野球モードでいえば、センターバックスクリーン上の広告がそのまま掲示されているかどうかですね。その様子は明日、報告したいと思います。

|

« 北海道マラソンまであと1か月 | Main | 道マラまであと5日。台風の行方が気になる… »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/16070607

Listed below are links to weblogs that reference 8/11・コンサドーレ札幌の試合あります!:

» 札幌11 [芸能界☆マネジャーになって9ヶ月目]
8/12(日)荒れるレース(1), 札幌(日), 5R, 馬 連, 0411. 100円. (2), 札幌(日), 5R, 馬 連, 1112. 100円. (3), 札幌(日), 5R, 馬 連, 1314. 100円. (4), 札幌(日), 5R, 馬 連, 0115. 100円. (5), 札幌(日), 5R, 馬 連, 1516 ....... [Read More]

Tracked on 2007.08.12 at 05:06 PM

» 札幌11 [キーワードサーチ]
札幌3−0C大阪(11日) 圧勝でホーム16戦連続不敗に(08/11 17:59)北海道新聞サッカーJ2首位のコンサドーレ札幌は第33節第1日の11日、札幌ドームで7位のセレッソ大阪と対戦し3―0で勝利した。 前半9分、ゴールポスト... [Read More]

Tracked on 2007.08.12 at 08:14 PM

« 北海道マラソンまであと1か月 | Main | 道マラまであと5日。台風の行方が気になる… »