« 問寒別局、風景印等の消印配備 | Main | 函館中央局臨時郵便局小型印、3/31で使用終了 »

2007.02.16

東京マラソンのゼッケンを引き換え

2月18日の東京マラソンまであと2日。2月16日・朝の飛行機で東京入りし、東京ドームでマラソンのゼッケンを引き換えてきました。

この日の東京は気温が低かったものの、晴天。ただし、マラソン当日の天気はどうも雨模様なんですが…。
ゼッケン引き換えの前、マラソンコースを通る名所等を描いた風景印を押しに郵便局廻り。マラソン直前でトレーニングするつもりじゃないのに、12kmくらいは走ってしまったかな(苦笑)。
押印した局は(行った順ではありませんが)、

・東京都庁内局(東京都庁)
・新宿局(新宿のビル郡)
・飯田橋局(江戸城外堀)
・パレスサイドビル内(パレスサイドビル)
・芝局(東京タワー、増上寺)※
・雷門局(雷門(外周))※
・銀座四局(銀座和光の時計塔)※
・京橋局(銀座和光の時計塔)※
・中央湊局(佃大橋)
・中央佃局(佃大橋)
(おまけ-小石川局(東京ドーム…受付会場))

なお、※印は郵便局がコース上にあるところです。佃大橋付近で、テレビ中継車が試走をしているところを見かけました。佃大橋の急な上りを上りきったところに、36km地点のペイントがあり、ここからあと6kmが本当のマラソンだな…と思いました。
目標はやはりサブスリー(3時間切り)。明日・2月17日に大会当日の作戦を練るとともにイメージトレーニングとマラソン準備をして、大会に臨みたいですね。

|

« 問寒別局、風景印等の消印配備 | Main | 函館中央局臨時郵便局小型印、3/31で使用終了 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/13937964

Listed below are links to weblogs that reference 東京マラソンのゼッケンを引き換え:

« 問寒別局、風景印等の消印配備 | Main | 函館中央局臨時郵便局小型印、3/31で使用終了 »