« 東京マラソンまであと8日…25kmの走り込み | Main | 2/11発売・広告デザイン共通ウィズユーカード「ヤクルト」を入手 »

2007.02.11

さっぽろ雪まつり臨時局でサンタクロース切手増刷分シート購入

サンタクロース切手 大蔵省銘版サンタクロース切手 凸版印刷銘版
2月5日と6日、さっぽろ雪まつりの臨時郵便局(大通会場・6丁目広場、札幌中央局が開設)でサンタクロース切手が販売されていましたが、シートの形では用意されておらず、増刷分かどうか確認できませんでしたが、2月10日に再度行ったところ、シートの販売も行っており、銘版は増刷分の凸版印刷でしたので、1シート購入しました(図右。図左は初版の大蔵省銘版)。

果たして、私の要望(というか、クレーム)が通って、急きょ取り寄せたのかどうかはわかりませんが、とりあえず買えてよかったです。
ただし、札幌中央局本局ではサンタクロース切手は販売しておりませんので、ご注意願います。

|

« 東京マラソンまであと8日…25kmの走り込み | Main | 2/11発売・広告デザイン共通ウィズユーカード「ヤクルト」を入手 »

Comments

 ようやく、本来の販売地域である北海道でも増刷・凸版銘の「サンタ」切手が販売され始めたんですね。この切手、その後いろいろ調べたり、話を聞いたりしていましたら、増刷の目的は広尾局のサンタ・メールに関連して、増刷されたようです。ですので、北海道支社分配分はもしかしたら、広尾局にまとめられているのかも。
 取り寄せてくれたというお話、あながち事実かもしれませんよ。

Posted by: 切手市場・副管理人 | 2007.02.14 at 06:02 PM

切手市場・副管理人さん、こんにちは。
サンタクロース切手の増刷、やはり広尾のサンタメール用だったんですね。
実は1か月ほど前、広尾局へEメールにてサンタクロース切手についての問い合わせをしたのですが、回答がない状態でした…。
さっぽろ雪まつりの臨時局で増刷のサンタクロース切手を販売したのですが、札幌中央局の本局では販売していません。臨時局用なのかもしれませんね。雪世界、最北の自然・北海道、流氷とガリンコ号なども本局で売っていないふるさと切手が臨時局で売っていたりしましたし。

Posted by: yua | 2007.02.15 at 10:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/13865397

Listed below are links to weblogs that reference さっぽろ雪まつり臨時局でサンタクロース切手増刷分シート購入:

» なぜFX投資が有利なのか [緑の扉]
聞いてもらえますか?わたしがFX投資を選んでいる理由。わたしが尊敬する「為替王さん」のメルマガの一部です。 『以下引用』団塊世代が退職する時、「投資信託」はキーワードになると思います。おそらく、外国債券型の投信や、分散型の投信が好まれると思い... [Read More]

Tracked on 2007.02.11 at 10:30 AM

« 東京マラソンまであと8日…25kmの走り込み | Main | 2/11発売・広告デザイン共通ウィズユーカード「ヤクルト」を入手 »