« コンサドーレ札幌10周年記念共通ウィズユーカードを入手 | Main | 11/13、日ハム優勝記念オレカ発売 »

2006.10.28

走って「ながぬま温泉」へ…

久々に20km以上の走り込みをしました。
今回は目的地を「ながぬま温泉」。自宅からながぬま温泉までの距離は約27km。
来月・11月は19日にハーフ(戸田マラソン)、26日にフル(つくばマラソン)に出る予定なので、長い距離を走る練習をすることに。

白石サイクリングロードに行き、約10kmをマラソンペース(1km4分10~15秒)で走ろうと思っていたのですが、このところ日本シリーズ観戦で走り込みがほとんどできなかったせいか、イマイチスピードを上げることができず、1km4分半のペースになってしまいました。ま、先週が大会だったので、日本シリーズ観戦のタイミングで「休息」し、またここから練習を積んでいって、徐々に調子を上げていけばいいかな。
北広島市街に入り、国道274号線→道道3号線を進み、ながぬま温泉へ。国道、道道ともキロ表示があるので、おおむねのペースがわかるので助かります。道道3号線は途中、道路工事をしていて歩道が無くなり、工事区間終了したあとも歩道がなく、2kmちょっとは歩道なしでしたが、それを除けば、信号もほとんどなく、まあまあ走りやすかったです。
長沼市街に入り、デザインマンホールがあったので、思わず持っていたカメラ付きケータイで撮影(左上:大サイズ、右上:大サイズ・カラー版、下:小サイズ)。
マンホール 長沼町1マンホール 長沼町1 カラー

マンホール 長沼町2
そして出発してから2時間10分後、ながぬま温泉へ到着。最初は足のクールダウンで、サウナ後用の水風呂に5分ほど足を入れたあと、たっぷり温泉に入って疲れを取りました。
そして帰りは、大谷地バスターミナル行のジェイアール北海道バスに乗って戻りました。バス車内はほとんど寝てました。
久々にたっぷり走って気持ちよかったです。でも、札幌はもうすぐ雪のシーズンなので、天気を気にしながらの練習となりそうです。

|

« コンサドーレ札幌10周年記念共通ウィズユーカードを入手 | Main | 11/13、日ハム優勝記念オレカ発売 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/12469767

Listed below are links to weblogs that reference 走って「ながぬま温泉」へ…:

« コンサドーレ札幌10周年記念共通ウィズユーカードを入手 | Main | 11/13、日ハム優勝記念オレカ発売 »