« 走って「ながぬま温泉」へ… | Main | 東京マラソンコース試走PART1 »

2006.10.29

11/13、日ハム優勝記念オレカ発売

11月13日(月)、北海道日本ハム優勝記念のオレンジカードが発売されます。発売駅は札幌、旭川、釧路、帯広、函館の5駅。価格は2千円(1000円券2枚セット)。発売セット数は2500セット。デザインはまだ決まってませんが、胴上げシーン等を選定中とのこと。

この情報は、北海道日本ハムの公式ホームページ(ニュース&インフォメーション)に載っていたのですが、掲載日が10月24日と日本シリーズで戦っている最中のこと。つまり、この情報が掲載された時点では「パ・リーグ優勝」を想定していたのでしょうが、日本シリーズも制覇してしまったので、どういう写真が使われるのか、注目ですね。
さて、発売セット数が2500というのは、やはり少ないですね。オレンジカードはプレミアムがついてないので、通常ならすぐに完売することはなく、2004年春、開幕記念として日ハム・ヒルマン監督と小笠原選手のオレカ2種セットが発売されたときも1か月以上は売れ残っていましたが、今回は大フィーバー中ですから、発売日に即完売間違いなし。問題は11月13日の「何時」に発売開始されるのか、ですね。大昔(と言っても、1986~87年)は、札幌駅では午前10時に発売開始というときもあったと思いますが、今は通常なら駅の営業開始時刻…札幌駅なら午前5時30分なので、それからの発売なら、午前5時半に行く必要があるかも…。さすがに、その時点で大勢並んでいるとは考えにくいので、私は新札幌5:38発→札幌5:50着の特急まりもで行こうかな…と、作戦を練っています。

|

« 走って「ながぬま温泉」へ… | Main | 東京マラソンコース試走PART1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/12472720

Listed below are links to weblogs that reference 11/13、日ハム優勝記念オレカ発売:

» 新井選手パセオカード、日ハム優勝記念オレカ [プリカ倉庫]
今日からアジアシリーズが始まりましたね。日ハムは八木投手にアクシデントがあったもののサムスンライオンズに見事勝利!明日からも全部勝ってアジアチャンピオンになってほしいです。さてカープの9月度MIPに選ばれた新井選手のパセオカードが14日から発売開始とな...... [Read More]

Tracked on 2006.11.10 at 01:44 AM

« 走って「ながぬま温泉」へ… | Main | 東京マラソンコース試走PART1 »