« 広告デザイン共通ウィズユーカード「タウンワーク」を入手 | Main | 広告デザイン共通ウィズユーカード「ANA」を入手 »

2006.05.28

ラニング・オン・SAPPORO、10キロ37分32秒でゴール

今日・5月28日(日)、大通公園スタート・ゴールの「第24回ラニング・オン・SAPPORO」が行われ、10kmの部に出場。2年ぶり3度目の出場。朝から小雨が降り、ときより強風が吹くあいにくの天気。それでも、体調はそこそこいいので、久々に37分台を目指して、10時スタート。

10時時点の気温は13.9度、南南東の風、風速8m/秒、降水量0.5ミリという状況で、最初の2kmは7分20秒とまずまず早いペースでスタート。
3kmを過ぎて、北海道神宮のあたりで上り坂になり、ちょっとペースダウン。それでも、いったん下りに入ったところで、強い追い風も利用して、ペースアップ、5km通過は18分53秒。この3kmは11分32秒。おおよそ1km3分50秒ペースで、後半のペースアップで37分台を目指すことに。
折り返しを過ぎて、下りを利用して、徐々にペースアップ。7km通過は26分08秒。この2kmは7分15秒といいペース。行きは上りだった北海道神宮のあたりも下りでさらにペースアップ。
再び大通公園に戻り、ちょっとひと息ということもあり、8km通過は29分51秒。この1kmは3分43秒。
大通公園を東に進み、9km通過は33分44秒。この1kmは3分53秒と少々ペースダウン。
残り1kmを切って最後のラストパート。極端に早いペースにはならなかったものの、最後まで大幅なペースダウンをすることなく西11丁目のゴールへ。記録は37分32秒。今まで走った10kmの大会では正式記録ではないものの、一応「自己新記録」でした(^^)。
この走りをきっかけにして、来週の千歳JALマラソンでのフルは3時間切りを目指したいですね。

|

« 広告デザイン共通ウィズユーカード「タウンワーク」を入手 | Main | 広告デザイン共通ウィズユーカード「ANA」を入手 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/10274060

Listed below are links to weblogs that reference ラニング・オン・SAPPORO、10キロ37分32秒でゴール:

« 広告デザイン共通ウィズユーカード「タウンワーク」を入手 | Main | 広告デザイン共通ウィズユーカード「ANA」を入手 »