« もう5月ですね… | Main | 白石サイクリングロードの桜並木を走る »

2006.05.15

道営・コスモバルク号、シンガポール国際G1優勝!

新千歳空港・ホッカイドウ競馬紹介コーナーコスモバルク号ゼッケン
昨日・5月14日(日)、札幌ではサッカーJ2・コンサドーレ札幌もプロ野球・北海道日本ハムファイターズも負けてしまい、気持ち的にブルーになっていたのですが、深夜になって道営競馬所属馬・コスモバルク号がシンガポールで行われた国際G1レースに優勝!という嬉しいニュースがありました。

道営所属のままG1レース10度目の挑戦での栄冠。鞍上も道営の五十嵐騎手ですから「チームホッカイドウ」で勝ち取ったわけですから、価値がありますね。そしてレース前、事前に行われたレースで、五十嵐騎手は元ホッカイドウ競馬調教師で、現地で開業した高岡師の管理馬に騎乗する機会を得て「下見」することができたのも大きかったと思います。
で、新千歳空港の搭乗エリア内にホッカイドウ競馬の紹介コーナーがあり、コスモバルク号が昨年、香港のG1で走ったときのゼッケンが展示されています(写真は2006年4月27日撮影)。もし、シンガポールで走ったときのゼッケンが展示されれば素晴らしいのですが、どうなるでしょうね。なお、香港ではコスモバルクを「大宇宙」となっていました。

|

« もう5月ですね… | Main | 白石サイクリングロードの桜並木を走る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/10093394

Listed below are links to weblogs that reference 道営・コスモバルク号、シンガポール国際G1優勝!:

« もう5月ですね… | Main | 白石サイクリングロードの桜並木を走る »