« 清原選手の発言は二流の証し | Main | 道営・コスモバルク号、シンガポール国際G1優勝! »

2006.05.01

もう5月ですね…

2006年もあっという間に4月が終わり、今日から5月…と、ありきたりなことを書いています(苦笑)。
4月27日夜から30日夜まで東京へ行っていたのですが、東京・西が丘での東京ヴェルディ1969-コンサドーレ札幌の試合は途中から雨が降り、気温も14時時点で17度。そのときの札幌は18度と札幌の方が暖かかったのですが、札幌に戻ったとたん雨が降り、最高気温も13度…この1週間の予報でも最高気温はずっと13~14度。今年の私は雨と寒さと風を呼び込んでいるような気がしているような気もします(^^;。

報告が遅くなりましたが、先月、職場が変わりました。久々に都心への通勤となりました。便利なのは、中央局でなくても、デパート内に開設している臨時郵便局でいろんな種類の記念切手・ふるさと切手が買えること。今日発売のふるさと切手中国版「中国5県の花」も丸井今井百貨店の大通新館地下2階に開設している臨時郵便局で買いました。午後6時前に買ったのですが、テープで留めていたビニール袋を開けて切手をとっていたのを見ると、私が最初の購入者だったかも?郵便局も職場から半径500m以内に7局、半径700m以内だと13局もあるので、めちゃくちゃ便利ですね(^^)。
今日は実家に置いてあった自転車をとりに行き(アパート前には正式な自転車置き場がなく、冬場はアパート前から撤去する必要があるため)、今年の「初乗り」をしました。今まで寒かったのと雪もたまに降り、自転車に乗る気にもならなかったのですが、やっとです。しかし、半年もたてば、自転車が使えなくなってしまうことを考えると、ちとユウウツ(先を考えすぎってか)。
職場も変わったことだし、ぼちぼち生活のリズムを整えていきたいところですが、どうなることやら…。

|

« 清原選手の発言は二流の証し | Main | 道営・コスモバルク号、シンガポール国際G1優勝! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/9853676

Listed below are links to weblogs that reference もう5月ですね…:

« 清原選手の発言は二流の証し | Main | 道営・コスモバルク号、シンガポール国際G1優勝! »