« JR北海道「光と風の物語」2月版オレカを購入 | Main | 広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 »

2006.02.04

北斗浜分局欧文ローラー印、表示変更無しも印更新

欧文ローラー印・上磯浜分局

欧文ローラー印・北斗浜分局
2月1日、上磯町と大野町が合併し、「北斗市」が誕生したことに伴い、北斗市の5局が局名改称となりました。そのうち、上磯浜分局が北斗浜分局となったのですが、欧文ローラー印は新旧局とも「049-01HAMAWAKE」と表示変更無しなのですが、印自体は「更新」されて、新しくなりました。
北斗浜分局(下)の数字や活字のタイプは、今まで北海道で使われていないもので、上磯浜分局のものと区別可能です。

上磯浜分局の開局当初、欧文ローラー印の局名表示に本来入れる必要のない「KAMIISO」が入ったため、2行表示印を使用していました。
欧文ローラー印・上磯浜分局
さすがに、開局10年以上が過ぎて、局名改称直前の段階では、印が更新されて正規の表示になっていました。
ここで予想されるのが、欧文ローラー印がこのまま北斗浜分局のと同じ業者が製作したものに切り替えらえる場合、2行表示印が1行になって、2行表示印が無くなる可能性が大です。なので、2行表示の欧文ローラー印は今のうちに集めておいた方が賢明だと思います。

|

« JR北海道「光と風の物語」2月版オレカを購入 | Main | 広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 »

Comments

どうもです。
先生が三笠に行っておられた間に、私は上磯に行っておりました。
浜分局、欧文は丸型も回転も「KAMIISOHAMAWAKE」だったと記憶していたので、そのつもりで押印したら、回転の方の「KAMIISO」の表示がなくなってガッカリでした。それでも局員さんの「表示は全く同じだけど支社が明日から交換しろって言うので取り替えますよ」の言葉通り、1日からちゃんと新しいのに交換して使用してましたね。いつから「KAMIISO」の表示のないものを使用しているのかは不明とのことでした。
因みに、30日に上磯入りしましたが、大野局を含めて改称の5局中4局が既に局舎と看板の表示が新局名になっており、旧局名の写真が撮れずガッカリでした。
上磯富川簡易局、やはり1日以降も局名はそのままでした。

Posted by: かっちゃん | 2006.02.06 at 10:59 PM

連続書き込みすいません。
和文回転の「・」(中黒)も注目ですね。
北斗局以外の4局とも入りました。
道内では初めての登場ではないでしょうか。
(例)「北海道上磯浜分」→「北海道・北斗浜分」

Posted by: かっちゃん | 2006.02.06 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/952/8509169

Listed below are links to weblogs that reference 北斗浜分局欧文ローラー印、表示変更無しも印更新:

« JR北海道「光と風の物語」2月版オレカを購入 | Main | 広告デザイン共通ウィズユーカード「札幌地区トラック協会」を入手 »